初めてのペット旅にもおすすめ!犬と楽しむ温泉旅行は『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』へ

2021年11月08日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬とおでかけ犬のカテゴリ - 犬とおでかけ
  • VIEW:5,447

そろそろ温泉が恋しくなる季節がやってきます。久しぶりの旅行の計画を立てようと思っている方も多いのではないでしょうか。
アクセスもよく友人同士のグループ旅行や家族旅行に人気の箱根エリア。最近ではペットと一緒に宿泊できる施設も増えつつありますが、大型犬も一緒に泊まれる施設はまだまだ少ないのが現状です。そこで今回は、大型犬と一緒に宿泊でき、家族みんなが思い切り楽しめる『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』をご紹介します。

どうする!?初めてのペット旅

初めてのペット旅は、ワンちゃんも飼い主さんもなるべく快適に過ごせる場所を選ぶのがポイント。『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』は都心から車で約2時間とアクセスの良さも魅力です。ワンちゃんが移動だけで疲れてしまわないよう、休憩しながら移動しましょう。

【おすすめポイント1】『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』ではペットは大型犬までOK!

『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』では宿泊できるペットは犬のみで、一緒に泊まれるお部屋が北館に2室、近隣の南館に2部屋あります。大型犬1頭、または中〜小型犬2頭まで一緒に宿泊することができます。
小型犬の目安は成犬体重10kg未満、中型犬の目安は成犬体重25kg未満、大型犬の目安は成犬体重30kg未満となっています。

また、宿泊条件は
・トイレのしつけができていること
・予防接種が済んでいること
・無駄吠えしないこと
・留守番ができること
上記のようになっています。
また、発情中の犬は宿泊できません。

お部屋も広々としていますので、大型犬と一緒にのんびりくつろいで過ごすことができるのも『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』の魅力です。

【おすすめポイント2】『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』ではペットと一緒に泊まれちゃう

『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』では、まるで自宅で過ごしているかのように自由に、ワンちゃんも1階のリビングやウッドデッキ、プチドッグランを自由に歩き回ることができます。

ベッドルームが2つあるので仲良しのワンちゃん連れファミリーと一緒に宿泊するのもおすすめ!中〜小型犬なら2頭まで一緒に宿泊できます。ただし、ワンちゃんは1階のみで、テラスの足湯の利用はできません。

もしドッグランやお散歩でワンちゃんの体や足が汚れてしまった時は、中庭や玄関に設置されている水道で洗えます。水だけでなくお湯も出ますので、寒い季節でも必要以上にワンちゃんを不快にさせません。

【おすすめポイント3】『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』ではペット用アメニティもご用意

『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』の客室にはトイレシート、フードボウル、折り畳みめるケージ、においが漏れない防臭袋、蓋付きのゴミ箱、ウェットティッシュ、消臭剤、虫よけが用意されています。

トイレシートはそれほど大きなタイプではないので、ワンちゃんのトイレが不安な方はいつも使っている大きめのペットシーツを持っていくことをおすすめします。

また、フードやおやつの用意はありませんので、いつもご自宅で食べ慣れているものを持参する必要があります。ワンちゃんが初めての場所でも安心できるよう、お気に入りのおもちゃや毛布など自宅で使っているものを持っていきましょう。

【おすすめポイント4】『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』のお値段はペットの宿泊代も込!

『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』は上下階を貸切で宿泊できるので、ペットと一緒に宿泊しても他のお客さまに気兼ねせずに過ごすことができます。

宿泊料金にはペットの宿泊代も含まれていますので、表示されている料金以外必要ありません。しかも、今なら2021年12月28日までの宿泊がお得になるキャンペーンを実施中です。ペットと一緒に泊まれるお部屋限定で、さらにお得な10%OFFで宿泊できます。

【おすすめポイント5】『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』ではプチドッグランでのびのび遊べる

せっかく自然の中に来たのだから、ワンちゃんも飼い主さんものびのびと過ごしたいですよね。『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』のお部屋にはドッグランを兼ねた庭がついています。芝生なので足が汚れることもなく、ワンちゃんも走ったり寝転んだりゆったりと楽しめます。

リードをお持ちいただければ『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』周辺をワンちゃんと一緒にお散歩することもできます。日中でも鳥のさえずりが聞こえ、森林浴を楽しみながらのお散歩は都会では味わえない癒やしの時間となるでしょう。

ワンちゃんだけでなく飼い主さんも心地よく過ごせる『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』だから、初めてのペット旅にもおすすめです。

『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』はペットと泊まれるだけじゃない!

『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』はワンちゃんと一緒に快適に過ごせるだけでなく、友人同士でわいわいと過ごしたり三世代家族でゆったりと過ごすのにも最適です。
『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』のおもてなしをご紹介します。

『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』はタブレット端末でチェックイン/アウト

『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』ではスタッフに対面することなくチェックインとチェックアウトができます。宿泊の1週間前にドアキーの番号がメールで送られ、その番号でお部屋のドアを解錠します。

お部屋に入ったら、リビングルームに置かれているタブレット端末でチェックイン。タブレットの「チェックイン&本人確認」を押し、予約番号や予約内容・同意事項の確認をおこない、指示に従って入力していきます。入力が完了するとオペレーターに繋がり、本人確認をおこないます。その後タブレットの指示に従って確認作業を済ませたら、チェックイン完了です。

チェックアウトはタブレットの「チェックアウト」ボタンを押すだけ。その他、客室設備に関しての質問などがある場合は、タブレットから「オペレーターへのお問い合わせ」を押せばフロントに電話するような感覚で気軽にお問い合わせができます。

人と接触することなくチェックイン/アウトが行えるので、まだまだ感染症対策が気になる方にもご好評いただいています。

『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』のお部屋はプライベートな天然温泉ビューバス完備♪

全室に完備されている源泉かけ流しの天然温泉の内風呂。こちらはチェックイン前に浴槽までしっかり清掃し、お客様のチェックイン時刻に合わせてお湯が張られるようになっています。チェックインしたらすぐに温泉に入れ、窓を開ければ半露天風呂のような開放感が味わえます。

1階中庭に面したウッドデッキにある足湯もチェックインしてすぐに楽しめます。日当たりがよく、4人でも入れるほど広々としたサイズです。濡れても大丈夫なクッションや足拭きマットも用意されています。

まずは足湯を楽しむのもよし、早速温泉で疲れを癒やすのもよし、思い思いの過ごし方が叶います。

大満足のBBQでアウトドア気分も楽しめる『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』

『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』では中庭のテーブルセットでBBQを楽しむことができます。お部屋に用意されたランタンを灯せば、さらにキャンプ気分も盛りあがります。

炭火などでなくホットプレートなので、準備も後片付けも簡単なのもうれしいポイント。食べおわったお皿やグラス、ホットプレートなどの洗い物はそのままにして帰れるので、後のことは考えずBBQを存分に楽しむだけです。

「BBQ付きプラン」では、冷蔵庫にはチェックイン当日加工し近隣の精肉店から届けられたBBQセットが用意されています。

BBQセット内容は国産牛ロース100g、国産豚ロース・国産豚バラ(静岡県産使用)100g、ソーセージやベーコンなど100g、ホタテやエビなどの魚介100g、焼きそば1玉、季節の野菜約100gとボリューム満点。食べ盛りのお子さんがいても安心です。

手ぶらで来ても大丈夫ですが、冷凍庫や野菜室もあるのでアイスクリームやフルーツなども持ち込むこともできます。道の駅などでお好みの食材を購入し持ち込んで楽しむのもいいですね。

「朝食付きプラン」では、BBQセットと同じように冷蔵庫にフレンチトーストが用意されています。神戸空港搭乗口前にある「黒レンガ倉庫カフェ」の超人気メニューが『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』でも食べられます。
キッチンに用意されているフライパンで焼くだけで外はカリカリ、中はふわふわしみとろ食感の絶品フレンチトーストをお楽しみいただけます。

さらに、朝食にはストレート果汁100%を数種類組み合わせ、香料、着色料、保存料、砂糖を使っていないスムージーもついてきます。

プリンのようなごちそうフレンチトーストとフルーティーなスムージーのおしゃれな朝食。芝生の中庭やウッドデッキで自然を感じながら、優雅にお召しあがりいただけます。

大人シックな客室で非日常の時間を満喫できる『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』

客室は2階に2部屋あり、どちらも大人シックなスタイリッシュで落ち着きのある寝室となっています。

玄関の上に位置している客室にはベッドが2つあり、枕元にはコンセントやUSBを差してそのまま充電できるようになっています。また、寄木細工のティッシュケースが置かれていたりアートを意識した箱根らしいインテリアとなっています。

秘密基地のようなロフトはお子さんにも大人気! ロフトにも寝具が用意されていますので、こちらで一晩過ごすこともできます。

キッチンの上に位置するベッドルームにもベッドが2つ用意されています。こちらのお部屋にはベッドでゆったりくつろぎながら楽しめる大型プロジェクターが設置されています。

お気に入りの映画を楽しんだり、ひいきのスポーツチームを応援したりと趣味の時間をたっぷりお楽しみいただけます。

『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』の広々空間はワーケーションにもぴったり

『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』では、日中は仕事をして夜は温泉に入ったりBBQをしたりと仕事と遊び、くつろぎを実現できるワーケーションにも最適です。

ネット環境も整っていて、1階と2階では別のWi-Fiを使用できるので作業もサクサクと進みます。Wi-FiのIDとパスワードは1階はダイニングテーブルの上に、2階は照明の電源の横と分かりやすい場所に表示されています。


お子さまやご家族が美術館めぐりや散策に出ている間に、大きなダイニングテーブルでお仕事を。旅行中でも快適で贅沢なお仕事空間が生まれます。

『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』から仙石すすき草原まで徒歩10分! 自然を感じる抜群のロケーション

かながわの景勝50選にも選ばれた仙石すすき草原は箱根でも高い人気を誇る観光スポットです。数百メートルにわたってすすきが広がり、 9月下旬~10月下旬には黄金色にキラキラと輝くすすき野原を見渡すことができます。

秋だけでなく3月には草原焼き、 8月には青々としたすすきの草原など1年中楽しめます。仙石すすき草原までは『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』から徒歩約10分です。

草原の間には遊歩道が作られているので、ワンちゃんと一緒にお散歩するのにもぴったり。
ワンちゃんのお散歩ついでに行くのにもちょうどよく、ワンちゃん連れで来ている方を数多く見かけました。ワンちゃんを抱っこして記念撮影をするのにもおすすめです。1本道でそれほど広い通路ではないので、混雑時には中・小型犬の場合は抱っこの方が安全です。

『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』周辺のペットと楽しめる箱根おすすめスポット

『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』では、ワンちゃんと一緒に楽しめる箱根エリアの観光スポットもご紹介しています。急病になった時の病院の連絡先などと一緒にお部屋に冊子が用意されていますので、ご家族や友人とゆっくり相談しながら翌日の予定を決めるのもいいですね。

箱根の雄大な自然をもっと感じたいなら大涌谷がおすすめ

大涌谷

約3000年前、箱根火山の最後の爆発でできた神山爆裂火口の跡で、現在も岩肌から水蒸気や硫化水素が豪快に噴出しているのを見ることができる箱根屈指の観光地・大涌谷。
『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』から車で約10分ほどで行くことができます。

ワンちゃんも一緒に遊歩道を散策できますが、火山性のガスが発生していますのでワンちゃんの様子を見ながらの散策しましょう。

また、大涌谷では1個食べると寿命が7年延びると言われている黒たまごも有名です。地熱と火山ガスの化学反応を利用することで黒い殻のゆで玉子になり、その日に製造したできたてのものだけが販売されています。

和スイーツを食べながらペットと一緒に休憩できる甘酒茶屋へ

東海道沿いにあり江戸時代から続く甘酒茶屋。店名の由来になっている甘酒は栄養豊富で、体力回復に効果的と箱根の山を越える旅人にも人気だったのだそうです。

甘酒茶屋の名物は備長炭でふっくら焼いた力餅。香ばしい醤油に海苔を巻いた「いそべ」、ほんのりとした甘さのきな粉をたっぷりまぶした「うぐいす」、すり立てのきな粉に黒ごまを混ぜた「黒ごま」の3種類です。

甘いものが得意でない方には、ぷりぷりの玉こんにゃくを使った味噌おでんやピリッとわさびがきいたところ天もあります。

ワンちゃんと一緒に休憩できるのは古民家のお庭にあるテラス席です。おいしいスイーツを食べながらワンちゃんと一緒に旅の疲れを癒やしてみませんか?

ワンちゃんと一緒にお花を楽しめる箱根強羅公園

『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』から車で約13分の場所にある箱根強羅公園は、ワンちゃんも一緒に入園できます。リードを付ければ園内での散策もできるので、ワンちゃん連れの方にも人気のスポットです。

箱根強羅公園でひときわ目をひくのがローズガーデン。約140品種、1,000株のバラを見られ優雅で甘い気分にひたれるバラの楽園です。また、陶芸やとんぼ玉体験、ドライフラワーアレンジメントなどの体験学習もできるので、ご家族やグループのみなさんでわいわい楽しめます。

近場で観光するなら箱根湿生花園へ

湿生花園

『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』から車で約4分の場所に位置する箱根湿生花園は、湿原をはじめ川や湖沼などの水湿地に生育している植物を見ることができる植物園です。

低地から高山へ初期の湿原から発達した湿原へと園内を順番に植物を見てまわれます。​​カートまたはキャリーバッグ、または抱っこすればワンちゃんも入館可能です。
12月1日から翌年3月19日まで冬季休園しますので、ご注意ください。

箱根の乗り物はペット同伴で乗車OK

箱根エリアでは箱根ロープウェイ、箱根登山バス、箱根海賊船でワンちゃんも一緒に利用することができます。

箱根ロープウェイでは、頭まで隠れるようなケージかふたが閉まるキャリーバックにワンちゃんを入れて一緒に乗車できます。各駅では有料(100円/回)でケージの貸し出しをおこなっています。

箱根登山バスをワンちゃんと一緒に乗車するには、ペット専用ケースに全身が入っている必要があります。ケースから体の一部が出ていたり、ペットカートや抱っこ紐を使用しての利用はできません。

箱根海賊船ではワンちゃんをケージ、バッグに入れた状態でワンちゃんと一緒に乗船できます。各港2台ずつケージの無料貸し出しもあるので、万が一持っていなくても安心です。ただし、盲導犬を除く大型犬を連れてのご乗船はできませんのでご注意ください。

初めてのペット旅なら『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』へ

ワンちゃんと一緒の旅行は楽しみな反面、家で使っているものをどこまで持っていけばいいかなど分からないことが多く不安になってしまうもの。『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』なら、あらかじめ用意されているものも多く、何を持って行けばいいのかが分かりやすい初めてのペット旅にもおすすめです。

ワンちゃんに配慮された環境で、ワンちゃんだけでなく飼い主さんも天然温泉やBBQを楽しめる箱根での極上時間。現在『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』では、2021年12月28日までの宿泊がお得になるキャンペーンを実施しています。ワンちゃんと一緒に泊まれるお部屋が10%OFFで宿泊できるお得なキャンペーンですので、ぜひこの機会を利用して『Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原』へお越しください。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事