とても癒される!かわいい犬のトリミング動画6選

今とっても評判の、トリミングしている犬のかわいい動画。「観ると癒される~」とたくさんの動画が配信されています。観ると本当に思わずニヤリとしてしまい幸せな気分になります。 2019年11月01日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬の動画犬のカテゴリ - 犬の動画
  • VIEW:4,515

犬を飼っている人も飼っていない人もかわいい犬の動画は大好きです。特に最近では誰が観ても癒されてしまうと評判の、トリミングをしている最中の動画がたくさん配信されています。トリミングの勉強のために観てみたら思わず癒されてビックリなんてこともあったのではないでしょうか。癒されたいと思う方は以下の動画を観て癒されてください。

癒されるポメラニアンの動画

出典元:https://pixabay.com/ja/

ポメラニアンにはトリミングが必要なのではと思われがちですが、実はポメラニアンはダブルコートの被毛を持つ犬種です。ですから定期的にカットが必要なトリミング犬種ではありません。しかしそのかわいさから定期的にカットを楽しむ飼い主さんも多くいます。

くまさんカットにする動画

くまをイメージしたカットです。くまさんというよりもタヌキに近いかも?

YouTube

柴犬カットにする動画

顏以外の体部分の毛を短くスッキリカットし、柴犬をイメージしたカットです。

YouTube

トリミング中に寝てしまうポメラニアン

なんとトリミングをしている最中に寝てしまうポメラニアンの動画です。よほど心地いいのでしょうか。

YouTube

癒されるトイプードルのトリミング動画

出典元:https://pixabay.com/ja/

トイプードルはシングルコートの被毛を持ち、またその被毛はクルクルとした巻き毛です。したがって定期的にトリミングが必要なトリミング犬種です。カット方法も代表的な「テディベアカット」だけではなく、いろいろな形があり飼い主さんも愛犬のおしゃれのために定期的にカット方法を変え楽しんでいる方も多くいます。

初めてトリミングするトイプードルの動画

普通トリミングを嫌がる子が多いのに、このトイプードルは余裕がかんじられますね。それも初めてのトリミングだとか・・

YouTube

カットチェンジするトイプードルの動画

アフロカットのトイプードルからマッシュカットのトイプードルになる動画です。

YouTube

癒されるチワワのトリミング動画

出典元:https://pixabay.com/ja/

チワワは毛の短いスムースコートと毛の長いロングコートがあります。チワワはダブルコートの被毛構造なのでトリミングは基本的に必要ありません。毛の長いロングコートチワワのサマーカットのトリミング動画です。

YouTube

トリミングは犬にとっては癒し?

出典元:https://pixabay.com/ja/

思わず寝てしまう姿を見るとトリミングされることは犬にとって気持ちいいのかな?なんて思います。実際はどうなのでしょうか?爪切りや耳掃除、シャンプーやブラッシングなどのグルーミングは犬にとって必要なことです。

トイプードルはトリミング犬種なので放っておくと毛が伸びて大変なことになるし、クルクルとした巻き毛なのでトリミングが必要となります。ポメラニアンやチワワはトリミングをあまり必要としませんがサマーカットやおしゃれのためにトリミングすることがあります。

長時間でなければ、トリミングによりすっきりするので犬にとっても癒しになるのかもしれません。

トリミングされるかわいい犬の動画で癒されて・・

出典元:https://pixabay.com/ja/

トリミングされているだけなのにどうしてこんなにも癒されるのでしょうか?現在大変多くトリミング動画が配信されていますが、小型犬が多いようです。特にトイプードル、ポメラニアンなどです。この2犬種に関しては様々なカットがあるためだと思われます。

自宅でトリミングしたいと思う方が勉強のために観ている場合が多く、トイプードルやポメラニアンの様々なカットの仕方がわかる動画も配信されています。

最近ではトリミングのやり方を勉強するためよりもただ癒されるために配信された動画を観る方が多いようです。犬を飼っていない方でも動画を観ただけで思わず犬を飼いたくなってしまいますね。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事