シーザーは犬の身体に良い?シーザーのドッグフードを解説

シーザーのドッグフードは、小型犬向けに作られた有名なドッグフードです。
豊富なラインナップと美味しさで愛犬の健康をサポートしてくれるシーザーのドッグフードですが、犬にどのようなメリットがあるのでしょうか?
この記事では、シーザーのドッグフードの特徴やメリットを解説します。 2024年11月23日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬の食べ物犬のカテゴリ - 犬の食べ物

シーザーのドッグフードの種類・特徴

出典:https://www.shutterstock.com/

シーザーのドッグフードには、さまざまな種類があります。
それぞれの特徴を知り、愛犬に合ったものを与えられるようにしましょう。

トレイタイプ

トレイタイプは、トレイにウェットフードが詰まったタイプのドッグフードです。
犬の年齢に合わせたラインナップを揃えており、犬が高齢になってからもシーザーのドッグフードを与え続けることができます。
また、いろいろな味も用意されており、犬の好みの味を見つけることができるでしょう。

パウチタイプ

パウチタイプは、蒸して調理をすることで犬の余分な脂を落としており、カロリーを抑えたドッグフードです。
油を使用しておらず低カロリーなため、ダイエット中の犬でも食事を楽しむことができるでしょう。
また、使い切りにちょうど良いサイズで、ドライフードと混ぜやすいのもポイントです。

トッピングタイプ

トッピングタイプは、どちらかというと主食というよりドライフードのトッピングとして使用するドッグフードです。
濃厚なクリーム状になっているため、食が細い犬でも喜んで食べてくれるでしょう。
スティックタイプになっており、出しやすいのも特徴です。

スナックタイプ

シーザーのスナックタイプは、ドッグフードではなくおやつとして与えるタイプです。
小型犬にぴったりのサイズで、しつけのご褒美として良いでしょう。
安納芋やチェダーチーズ、ささみなど厳選された素材を使用しており、見た目にもこだわって作られています。

ドライタイプ

シーザーのドライタイプは、一般的なドッグフードと同様の形をしています。
第一主原料に肉類を使用しており、犬も喜んで食べてくれるでしょう。
また、肉だけではなく厳選された4種の野菜も組み合わせており、美味しく健康ケアをすることができます。

シーザーのドッグフードのメリット

出典:https://www.shutterstock.com/

シーザーのドッグフードには、どのようなメリットがあるのでしょうか?
メリットを理解して、ほかのドッグフードとも比べてみると良いでしょう。

いろいろな種類を組み合わせて与えることができる

シーザーのドッグフードにはさまざまな種類があるため、ドライタイプにトッピングタイプを組み合わせるなど、さまざまな与え方をすることができます。
もちろん普段はドライタイプのみで問題はありませんし、夏バテなどで食欲が落ちた時にはトッピングタイプも加えるなど、犬の体調やライフスタイルによってさまざまな種類を同時に与えることができるのは、大きなメリットといえるでしょう。

総合栄養食の基準をクリアしている

シーザーのドッグフードは、トレイタイプやドライタイプなど、総合栄養食の基準をクリアしているのもメリットのひとつです。
総合栄養食とは、簡単に言えばそのドッグフードだけ食べていれば犬の健康を維持できるドッグフードということになります。
特にトレイタイプのようなウェットフードは、嗜好性が高くても総合栄養食の基準をクリアしていないドッグフードも多いです。
ウェットフードで総合栄養食の基準をクリアしているのは、夏バテなどの時に犬の食欲が落ちていても十分な栄養を摂取できるため、飼い主としてもありがたいでしょう。

何歳になっても与えることができる

シーザーのドッグフードは、年齢別で作られているため、愛犬がシニアになった時でもシーザーブランドのドッグフードを与え続けることができます。
成犬用のドッグフードからシニア犬用のドッグフードに切り替えるのは、犬の胃腸にも負担がかかったり犬が食べなくなったりすることがありますが、同じシーザーブランドのものであればドッグフードの切り替えも楽にできるでしょう。

おすすめのシーザーのドッグフード4選

https://www.shutterstock.com/

最後に、おすすめのシーザーのドッグフードをご紹介します。
いろいろな種類があるため、愛犬が好むフードを探してみてはいかがでしょうか?

おすすめのシーザーのドッグフード(1)シーザートレイ 成犬用

シーザーの、トレイタイプのドッグフードです。
ビーフやささみなど、犬の好きな味が揃っているため、愛犬に合うドッグフードを見つけることができるでしょう。
また、ウェットフードでありながら総合栄養食の基準をクリアしており、ドライタイプと混ぜて与えるのもおすすめです。


シーザートレイ 成犬用

おすすめのシーザーのドッグフード(2)シーザーパウチ

シーザーの、パウチタイプのドッグフードです。
使い切りにちょうど良い70gサイズで、ドッグフードのトッピングとして与えるのも良いでしょう。
また、油を使用していないため、ダイエット中の犬にもおすすめです。


シーザーパウチ

おすすめのシーザーのドッグフード(3)シーザースナック チェダー香るコクと香りの贅沢チーズ

犬の大好きな、チェダーチーズを使用したスナックタイプのおやつです。
カットしやすい形状になっているため、小さくちぎってしつけのご褒美にするのも良いでしょう。
また、においが強いことから、おやつを隠して遊ぶ犬用知育玩具に使用するのもおすすめです。


シーザースナック チェダー香るコクと香りの贅沢チーズ

おすすめのシーザーのドッグフード(4)シーザー トッピング あじわいチキン味とチキン&野菜味

旨味が詰まった、シーザーのトッピングタイプのドッグフードです。
これを普段与えているドッグフードに絡めるだけで、犬の食いつきも良くなるでしょう。
1袋で2つの美味しさが楽しめるため、犬が飽きる心配もありません。


シーザー トッピング あじわいチキン味とチキン&野菜味

シーザーのドッグフードはどんな犬にもおすすめ!

https://www.shutterstock.com/

シーザーのドッグフードはさまざまな種類があるため、どんな犬でも食べてくれるはずです。
また、ウェットフードでも総合栄養食の基準をクリアしており、食が細い犬や夏バテの犬に与えても十分な栄養を摂取することができます。
ドライタイプにトッピングタイプを加えるなど、いろいろな与え方ができるのもメリットのひとつです。
シーザーのドッグフードであれば、きっと愛犬に合った味や種類が見つかるでしょう。

参考サイト

シーザー(参照日:2024-10-04)
https://www.cesar-club.com/

Rakuten24(参照日:2024-10-04)
https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/405061/
https://item.rakuten.co.jp/nyanzaq/mtm0087/
https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/22245/
https://item.rakuten.co.jp/nyanzaq/4902397858935/

著者情報

けんぴ

若い頃はドッグトレーナーとして、警察犬の訓練やドッグスポーツなどを行う。
それらの経験を活かし、ペット系ライターとして活動中。
現在はすっかり猫派となる。
好きな犬種・猫種はボーダーコリーとノルウェージャンフォレストキャット。

オススメ

新着記事