賢いゴールデンレトリバーは魅力的!動画を紹介

ゴールドの豊かな被毛と人好きのフレンドリーな賢い性格が魅力的の大型犬であるゴールデンレトリバーは人気の犬種です。

表情豊かなゴールデンレトリバーの動画を紹介します。 2020年01月30日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬の動画犬のカテゴリ - 犬の動画
  • VIEW:972

ゴールデンレトリバーの特徴は?

盲導犬や介助犬として活躍しているゴールデンレトリバーは初心者でも飼いやすい大型犬でもあります。
最大の特徴はゴールドに輝く豊かな被毛であり、前脚と尻尾には飾り毛があります。

イギリス原産のゴールデンレトリバーは元々は猟師が撃ち落とした水鳥などを回収する作業犬として働いていました。
犬種名にあるレトリバーは「Retrieve(回収する)」という意味があり、その行動から名づけられました。

成長すると25キロ〜30キロ前後に成長するため、広い飼育スペースが必要になります。
さらには、ボール遊びや運動することも大好きな犬種であるため長時間の散歩が必要です。
最低でも1日2回1時間以上の散歩が理想的になります。

ゴールデンレトリバーは遺伝的に股関節形成不全になりやすい側面があるため、血統に股関節形勢不全の個体がいないか確認してから購入することが大切になります。

ゴールデンレトリバーの性格は?

ゴールデンレトリバーはフレンドリーで陽気な性格であり、人好きな子が多い犬種です。
古くから人と共に生活してきたゴールデンレトリバーは、人と共に行動することに最大の喜びを感じる犬種であり飼い主の心情の変化を敏感に感じとる観察力を備えています。

また、人に従順な点からしつけは入りやすく賢い犬種です。
子供にも大らかに接することができるため、小さな子供がいる家庭でも飼いやすくオススメです。

一つ注意したいのは子犬であっても大型犬であるため力が強く、やんちゃなので子供やお年寄りと接する際には注意が必要です。

さらには、人が好きすぎて家族の中心にいたがる子が多いのでリビングなどの家族が集まるところにケージを設置してあげると良いでしょう。
神経質な面もあり、飼い主さんと離れることで不安になってしまう子もいるためお留守番は徐々に慣らしていくことが大切です。

ゴールデンレトリバーの動画を紹介!

ゴールデンレトリバーの可愛い動画を紹介します。
ゴールデンレトリバーを飼いたいと感じている方や癒し動画を探している方の参考にして下さい。

YouTube

ゴールデンレトリバーの甘えん坊さんな姿がよく分かる動画です。
人好きなところが良くわかりますね。
癒されます。

YouTube

ゴールデンレトリバーの子犬を迎えた際の動画です。
ゴールデンレトリバーの子犬の可愛さは半端ないですね。

もふもふで動くぬいぐるみとはまさにこのことです。

YouTube

段差から降りられなくなってしまったゴールデンレトリバーの子犬の動画です。
ちょっとかわいそうですがあたふたしている姿が微笑ましいですね。

このぐらいの時期になるとゴールデンレトリバーの子犬はどんどん活動的になりますね。

YouTube

お留守番が寂しすぎるゴールデンレトリバーの動画です。
やはり甘えん坊のゴールデンレトリバーはなかなかお留守番が寂しい子が多いみたいですね。

とっても甘えん坊さんです。

YouTube

しつけにチャレンジしているゴールデンレトリバーの動画です。
飼い主さんに注目して指示をよく聞いています。
賢いと言われるゴールデンレトリバーですが、飼い主さんに注目してもらうことが大切です。

おやつなどを活用してアイコンタクトからしつけを始めてみましょう。

ゴールデンレトリバーは魅力がいっぱい!

可愛らしいゴールデンレトリバーの動画を紹介しました。
ゴールデンレトリバーはその表情の豊かさや賢さからも魅力的な犬種です。

一緒にドッグスポーツを楽しんだり、ドッグカフェやドッグランにお出かけすることも楽しめることが魅力です。
ゴールデンレトリバーに興味がある方、ゴールデンレトリバーの動画を探している方の参考になれば幸いです。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事