まぬけな猫が愛らしい♡あなたのハートを射抜く動画4選

猫もクールな表情をしながら、時には間抜けな様子を見せるときがあるのです。今回はそんな猫のまぬけのな動画ばかりを集めてみました。 2019年08月31日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫の動画猫のカテゴリ - 猫の動画
  • VIEW:5,961

間抜けな猫っているんですね!

風忍

猫がレコードと一緒に回り始めるところから始まる動画は、いきなり笑えます。どうしてこんな風に猫は面白い動きをするのでしょうか?それは、この猫が間抜けな部分があるからでしょう。猫は頭が良い動物です。それでも、一瞬の隙が、面白い動画につながるのです。間抜けなくらいが可愛く、間抜けな猫の行動を見せられると又その猫が可愛く感じてしまうわけなのです。

猫が常に完璧すぎても何も面白くありません。時には、ずっこけるような動きをする猫ほど、愛らしく、画面の中の動きに真剣に取り組む猫や、自分の影と闘うような猫ほど、本当にいじらしくその間抜けな様子に飼い主さんの心は射抜かれるのだと思います。どこか憎めない猫の様子は見飽きませんよね。

おバカな猫は自分能力を過信しすぎ?

TVあにまる

絶対に飛べる、と言う距離でもズドンと落ちてしまうような動画は、痛いだろうな…と思いながらも笑ってしまいます。距離を測れないの?と声を掛けたくなるような、間抜けな部分を見せられると、猫にも可愛い失敗があるんだなと安心してしまいます。これが猫の愛しらしさと普段のクールとのギャップ萌えなのかもしれません。

猫はなぜ、考えもなく飛び込んで行く場合や飛び降りることを選ぶのでしょうか?だからこそ、笑える行動が、動画に多く収められているので、ほっこりとさせられるものです。猫は警戒心が強いのでは?と思わず確認したくなるような、猫がたくさん登場します。猫にも大いに「スキ」があることに気づかされる動画ばかりでした。

なぜどうなるの?間抜けな猫たち

Kute Cats

猫ってこんな動きをするのか?と思える動きです。まるでアニメの世界のような間抜けさや、あまりにも無防備さが目立ってこの動画を作った人のセンスの良さを称賛したくなります。猫の動きはコケティッシュでいて、最高に愛らしいのです。そこに間抜けさが加わることで、猫の魅力は倍増します。

特に水関係の動画は猫の真骨頂と言う感じもします。猫ってそんなに気を抜いているものなのか?と思えるほどです。そして普段の猫とは違う間抜けな表情を見せてくれる動画は新鮮で、猫のもう一つの可愛さを確認ができるような気分でした。すぐに自分の手を使って相手の猫を抑えつけようとしたり、払いのけようとして自分が、ずっこけてしまう様子は、その猫の間抜けな部分が丸わかりで、底抜けの明るさを感じさせるわけです。

犬らしい猫発見!

noraneko nyankichi

一見普通の猫ですが、動きが犬のような猫は、猫らしさとちょっぴりと間抜けな雰囲気が最強にかわいらしく、飼い主さんが手を掛けて育てているのがわかります。それでも完ぺきではないところがツボなのです。ほとんど犬のような暮らしをしていると、動きも顔つきも猫よりも犬のようになってくるのでしょうか? もしかする、犬のような暮らしをすると猫は間抜けな猫になってしまうのかもしれません。それを感じさせる動画でした。

犬みたいなニャン吉というタイトル通り、猫なのに犬?という間抜けな雰囲気が飼い主さんを振り回している様子がよくわかります。これも一つの幸せの形だと思いました。猫らしさを欠いている猫は、まるで犬のような暮らしをしているわけです。それが、かえって間抜けに映るのは、不思議な感覚でしかありません。猫は猫らしくというのは本筋ですが動画では、そうではない猫の様子が赤裸々に描かれていました。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事