ヨチヨチ歩く姿がかわいい!子猫の動画特集

テレビや雑誌などで特集が組まれるほど猫ブームです。がかわいい子猫のヨチヨチ歩きを観て癒されてください。 2020年03月14日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫の動画猫のカテゴリ - 猫の動画
  • VIEW:39,684

猫はかわいい動物ですが、その中でも子猫は抜群なかわいさを誇っています。

そこで、ここではよちよち歩く姿がかわいい子猫の動画をいくつかご紹介していきます。

「よちよち子猫ニャ」

よちよち子猫ニャ

出典:https://www.youtube.com

ご飯を食べている親猫の隣で、子猫がよちよちと歩いている姿を映しています。

まだまだおぼつかないその足取りで歩いている子猫がなんとも可愛すぎます。

お母さんがご飯を食べ終わるのを待っているのか、お母さんの周りをよちよちと歩いています。

また、ご飯に少し興味があるのか、見ています。

最後らへんで子猫がドアップで映されますが、そのクリクリとした目に小さい身体がなんとも可愛すぎます。

「ヨチヨチ歩きの子猫の散歩に付いていってみた」

ヨチヨチ歩きの子猫の散歩に付いていってみ

出典:https://www.youtube.com

ヨチヨチ歩きをしている子猫の散歩に、後ろからついていっているという映像になっています。

子猫が長閑で平和な海辺をヨチヨチと歩いており、なんとも可愛らしいです。

また、この動画では途中子猫が手を舐めて顔をゴシゴシしている部分も映されており、その部分が筆者である私は特にお気に入りです。

この動画は、他の動画に比べてもはるかに映像が綺麗ですので、より楽しんでご覧いただけます。

ヨチヨチ歩きの子猫の目線でカメラが回されていますので、同じ猫になった気分で見られる点もこの動画の良い点のひとつです。

「初めての部屋をヨチヨチ歩く赤ちゃん猫」

初めての部屋をヨチヨチ歩く赤ちゃん猫

出典:https://www.youtube.com

3匹の子猫が、初めてケージの外に出て室内を歩いて回る動画です。

見るもの全てが新鮮な子猫が、家具や床の感触を確かめながらよちよち歩いています。

5:49辺りでは、歩き疲れた1匹が「ごめん寝」状態で力尽きてしまい、床の色と同化しながら眠っている姿はとてつもなく可愛らしいです。

最終的には飼い主の元が一番落ち着くという終わり方もほっこり癒やされます。

「ひのきを追いかけるヨチヨチ歩きの子猫に癒される」

ひのきを追いかけるヨチヨチ歩きの子猫に癒される

出典:https://www.youtube.com

大人の猫であるひのきと、ヨチヨチ歩きをしている子猫のひまわりを映しています。

ひのきが動くと「待って」と言わんばかりに、ひまわりが着いていくのです。

ヨチヨチ歩きながらも、頑張ってひのきについて行くそのひまわりの姿はなんとも愛らしいです。

また、51秒あたりからはひのきがひまわりに戸惑っている姿を見受けることができますが、とても可愛らしいので是非とも見て欲しい場面です。

「【かわいい子猫】★2 超絶かわいい!ヨチヨチ!ハイハイ!子猫が癒してくれる動画www可愛い子猫ラグドールの赤ちゃん子猫」

【かわいい子猫】★2 超絶かわいい!ヨチヨチ!ハイハイ!子猫が癒してくれる動画www可愛い子猫ラグドールの赤ちゃん子猫

出典:https://www.youtube.com

生後21日しか経っていない、とても小さな赤ちゃん子猫を映しています。

ヨチヨチ歩きの中でも特にヨチヨチな歩き方をしており、そのおぼつかない足取りで一生懸命歩いている姿はなんとも可愛いです。

また、兄弟同士でくっついている姿もとても可愛らしい動画となっています。

とにかく見るだけで身も心も癒されるような動画となっています。

「ミルクの順番待ちをする子猫達」

ミルクの順番待ちをする子猫達

出典:https://www.youtube.com

おりこうさんにミルクの順待ちをする4匹の子猫ちゃんたちの癒される動画です。

ふわふわの毛並みの赤ちゃんが、飼い主さんの前にお座りしています。先頭の子から飲み始めましたよ!ところが、どうにも待ち切れずに、途中から順番争いが勃発!
「お客様、もうしばらくお待ちくださいね。笑」

飼い主さんの膝の上で静かにミルクを飲む子の後ろに見えるのは……
飼い主さんの親指を舐めて順番待ちしている子もいますよ!なんてかわいいのでしょう!

ミルクを飲んだらオネムの時間です。お顔の前で指をく~るくる…
「あなたは眠くな~る…笑」
簡単に催眠術にかかってしまいました。

いつまででも観ていられる動画ですね。

子猫は愛らしくてかわいい!

出典:https://www.shutterstock.com

とてもかわいらしいよちよち歩きの子猫が沢山いたと思います。

この他にも、動画投稿サイトやSNSには沢山のかわいらしい子猫の動画がアップされていますので、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事