豊かな森を満喫!『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』でワンちゃんと癒しのひとときを

天然温泉に個室サウナ、ワンちゃんがのびのび遊べる森のテラス・・・。
阿蘇の豊かな自然の中にオープンしたヴィラ型宿泊施設『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』で、旅のひとときをワンちゃんと楽しんでみませんか?
ペット旅の「嬉しい!」が詰まった『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』のおすすめポイントをご紹介します! 2022年07月26日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬とおでかけ犬のカテゴリ - 犬とおでかけ
  • VIEW:1,925

天然温泉に個室サウナ、ワンちゃんがのびのび遊べる森のテラス・・・。
阿蘇の豊かな自然の中にオープンしたヴィラ型宿泊施設『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』で、旅のひとときをワンちゃんと楽しんでみませんか?
ペット旅の「嬉しい!」が詰まった『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』のおすすめポイントをご紹介します!

ワンちゃんと最高の旅を満喫できる 『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』はこんな施設

2022年7月にオープンした『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』は、熊本・阿蘇の温泉郷を抜けた先、森の中に位置する自然に囲まれた宿泊施設。
お部屋には天然温泉を引いた浴室や、森につながるウッドデッキが完備されているので、誰にも邪魔されないプライベートなリゾート体験をお楽しみいただけます。

そしてワンちゃんを飼っている方にとって何より嬉しいのが、ワンちゃん大歓迎のペットフレンドリーなお部屋があること。
ドッグランを兼ねた専用庭や、ペットの用のアメニティーも充実しているので、ワンちゃんと一緒に旅行を楽しみたい方はぜひ『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』をチェックしてみてくださいね。

【『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』のおすすめポイント1】
独立ヴィラだからワンちゃんと気兼ねなく過ごせる!

爽やかな風が吹く『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』は敷地内に5棟のヴィラがあり、うち1棟はワンちゃんとの宿泊が可能。犬種問わず大型犬2頭まで、追加料金なしでワンちゃんと一緒に宿泊OKです。

ヴィラは独立式なので、ワンちゃんとプライベートな時間を過ごすのにぴったり。ワンちゃんもまるで自宅で過ごしているかのように、広々としたリビングや、ウッドデッキ、プチドッグランを自由に歩き回ることができます。
プチドッグランを兼ねた専用庭では、ウッドデッキでBBQやファイヤーピットによる焚き火を楽しんだりと、ワンちゃんと一緒に団らんのお時間を過ごすことができます。

【『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』のおすすめポイント2】
ワンちゃん用アメニティが充実!お出かけの準備もらくらく

『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』のペットOKの客室では、折り畳みケージ、フードボール、トイレシート、においが漏れない防臭袋、蓋付きのゴミ箱、ウェットティッシュ、消臭剤がご利用可能。
ワンちゃんと一緒の旅行は何かと荷物が多くなってしまいがちですが、ペット用品が充実しているので、初めてのペット旅でも安心ですね。
なお、フードやおやつの用意はありませんので、いつもご自宅で食べ慣れているものをご持参ください。

【『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』のおすすめポイント3】
自然に囲まれた空間で最愛のワンちゃんと「森と融け合う時間」を

『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』は、室内のどこにいても周囲の自然を眺めることができるレイアウト。お部屋にいながら阿蘇の自然を楽しめる、癒しのひとときをご提供します。

森に繋がるウッドデッキ、森を眺める半露天の天然温泉、木々の葉音や鳥のさえずり…。

心を癒す自然の音に耳を傾けながら、ワンちゃんと一緒に森と融け合うひとときを体験できます。

【『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』のおすすめポイント4】
天然温泉&サウナでプライベートスパ体験!

「ワンちゃんと一緒の旅行でも思い切り温泉を楽しみたい!」
『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』はそんなペットラバーの皆様の願いを叶えます!
全棟に源泉かけ流しの天然温泉のビューバスを完備。森の眺めを楽しみながら誰にも邪魔されずにバスタイムをご堪能いただけます。

さらに、全室に客室専用のプライベートサウナも用意されているので水風呂を張っておいて交互浴をするのもおすすめ。
極上のプライベートスパ体験のあとは、ぜひウッドデッキに出て全身で森からそよぐ爽やかな風を感じてください。

【『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』のおすすめポイント5】
6人まで宿泊可能な約113㎡のゆったり空間!

『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』は、各お部屋床面積約85㎡、テラスなどを含めると占有面積は113㎡もあり、広々ゆったりした造りです。大きな窓から光が降り注ぐ開放的なリビングを中心に、ダイニング、キッチン、ベッドルームが緩やかに仕切られたレイアウトとなっています。

もちろんワンちゃんもお部屋での滞在OK!完全プライベート空間を一緒に満喫してください。
お部屋は6名まで宿泊できるので、ファミリー旅行や、仲の良いご友人同士で一緒に滞在いただくのも良さそうです。ランドリーも全室完備なので、長期の滞在にも最適ですね。

スクリーンを下ろせば、ベッドでくつろぎながら動画鑑賞もできます。

ベッドの後ろは小上がりが。

小上がりスペースにはカウンターが付いているので、外を眺めながらお茶をしたり、デスクワーク代わりに使うこともできます。
また、ここに布団を敷いて眠ることもできます。

【『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』のおすすめポイント6】
森のウッドデッキで星を見ながら焚き火体験&バーベキューも!

森につながる28㎡のウッドデッキでは、BBQをしながらワンちゃんも一緒にワイワイお過ごしいただけます。食材はお客様の持ち込みとなるので、ぜひ「あか牛」をはじめとした阿蘇のグルメを思い思いにお楽しみください。
お部屋には、冷蔵庫やカトラリー、キッチン用品が用意されているので、食材と調味料をご用意いただければOKです。

さらに、テラスにはオイル式のファイヤーピット(焚き火)が設置されているので、火を囲みながらゆったりと語らいのひとときをお過ごしいただくのもおすすめです。
森のさざめきや、そよ風を感じながら日々の喧騒を忘れてゆったり流れる時間に身を任せてみませんか?

【『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』のおすすめポイント7】
非接触チェックイン&チェックアウト

『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』は、スタッフと対面することなくチェックインとチェックアウトができる非接触チェックイン方式を採用。宿泊の前にドアキーの番号がメールで送られ、その番号でお部屋のドアを解錠します。

お部屋に入ったら、リビングルームに置かれているタブレット端末でチェックイン。タブレットの「チェックイン&本人確認」を押し、予約番号や予約内容・同意事項の確認をおこない、指示に従って入力していきます。入力が完了するとオペレーターに繋がり、本人確認をおこないます。その後タブレットの指示に従って確認作業を済ませたら、チェックイン完了です。

チェックアウトはタブレットの「チェックアウト」ボタンを押すだけ。その他、緊急時や、客室設備に関しての質問などがある場合は、タブレットからオペレーターにつなぐことができるので安心です。「オペレーターへのお問い合わせ」を押して、ホテルのフロントに電話するような感覚でお問い合わせができます。

人と接触することなく滞在ができるので、感染症対策が気になる方も安心してご利用ください。

【『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』のおすすめポイント8】
周辺には見所満載の観光スポットも 阿蘇の豊かな自然を満喫!

『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』が位置する阿蘇・黒川エリアは日本屈指の温泉郷や景勝地が多数点在します。
施設を拠点にぜひ巡っていただきたい観光スポットを紹介します!
ご紹介するスポットはすべてワンちゃんの連れ可となっていますが、リードをつけてのご入場など条件がございます。詳しくは各施設にお問合せください。

鍋ヶ滝

『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』から車で29分ほどの場所に位置する鍋ヶ滝。滝を裏側から眺めることができるため、別名「裏見の滝」と呼ばれています。
カーテンのように幅広く落ちる水が木漏れ日に照らされる様子は、とても優美で神秘的です。

なお鍋ヶ滝は密集を避けるため、2022年7月現在事前予約制となっています。

鍋ヶ滝所在地:熊本県阿蘇郡小国町黒渕

くじゅう花公園

阿蘇の雄大な山並みを背景とした美しい自然が満喫できるくじゅう花公園へは、『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』から20分ほどでアクセスが可能。ワンちゃんと一緒に花に囲まれながらお散歩を楽しめる、人気スポットです。
春から秋夏は季節の花々が咲き誇り、冬は幻想的な白銀の世界に包まれます。季節ごとに違った表情が楽しめるのも魅力で、一年を通じて、多くの人達に親しまれています。

くじゅう花公園所在地:大分県竹田市久住町 大字久住 4050

エル・パティオ牧場

※写真はイメージです

ワンちゃん連れで遊びに行けるエル・パティオ牧場は『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』から車で25分ほどの場所にあります。
牧場では、雄大な阿蘇の風景を眺めながら乗馬体験をお楽しみいただくことも。
レストランEL PATIOでは阿蘇の食材を使用した本格派アメリカンハンバーガー、特製ステーキ、特製溶岩バーバキューなどの絶品メニューをお召し上がりください。

エル・パティオ牧場所在地:熊本県阿蘇市一の宮町三野2305-1

阿蘇ネイチャーランド

※写真はイメージです

阿蘇ネイチャーランドへは、『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』から車でおよそ40分ほど。
阿蘇の大パノラマを堪能しながらパラグライダー・熱気球・マウンテンバイク・ウォーキングなど、ネイチャーアクティビティを体験できるスポットです。
お子様向けのソフトなものから、上級者向けのハードなものまでさまざまなアクティビティがそろっているので、ファミリーでのご利用もおすすめです。

阿蘇ネイチャーランド所在地:熊本県阿蘇市内牧1092-1

『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』でワンちゃんと旅を満喫!

阿蘇・黒川エリアでペット旅をお考えの方はぜひ『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』へ!
ワンちゃん連れの旅は、持ち物や宿での過ごし方に悩んでしまいがちですが、『Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川』ならそんな心配もご無用です。
ペット用品の設備が充実したお部屋で、自然に包まれて極上のリゾート体験をどうぞ!

★キャンペーンのお知らせ★

今なら楽天ペット割メンバー限定で、全国30施設以上(※)のRakuten STAYを対象に、最大5000円OFFになるキャンペーンを開催中!
ぜひ夏のおでかけにご利用ください。

※ペットと泊まれる宿は約10施設です、詳しくはキャンペーンページをご確認ください。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事