愛犬とのお散歩に!かっこいい犬用マナーポーチ4選

最近では、犬の排泄に関するマナー違反も増え、排泄マナーには注意をしなければなりません。そこで役立つものがマナーポーチです。ここでは、愛犬とのお散歩にもってこいのかっこいい犬用マナーポーチ4選をご紹介していきます。 2020年10月10日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬とおでかけ犬のカテゴリ - 犬とおでかけ
  • VIEW:2,094

マナーポーチはなぜ必要?

出典:https://www.shutterstock.com/

少し前まで、犬の排泄物をただの袋に入れてそのままカバンの中に入れたり、手に持って持ち帰る方もいれば、そのまま放置して帰る方など、様々な方がいました。
しかしながら、犬のした排泄物をそのまま放置して帰ることはマナー違反でもあり、飼い主の責任として持ち帰ることが望ましいとされています。

犬の排泄物は、飼い主にとってはどうも思わなくても、他人からすると不快極まりないものです。
もちろんあなたが飼っている犬が排泄をしたら必ず持ち帰るようにしましょう。そんな時に役に立つのがマナーポーチなのです。

マナーポーチは、排泄物を入れることができるグッズであり、消臭効果もあります。
また、マナーポーチに入れておくだけで周りから排泄物がオープンに見えず、不快に思う方もいません。
自分だけでなく周りの方も快適に過ごせるように、マナーポーチは必要不可欠なものなのです。

マナーポーチのメリット

出典:https://www.shutterstock.com/

◎排泄物が丸見えにならない

先程もご紹介をした通り、マナーポーチは排泄物が丸見えになりません。これは1番のメリットでしょう。

◎見た目が良い

マナーポーチには、見た目が可愛いものやかっこいいものが多く販売されています。
マナーポーチはほとんどの場合、散歩時に使用するカバンにぶら下げていたりと、周りからも見えるものです。
このことから、マナーポーチはファッションの一部になりますので、見た目が良いと嬉しいですよね。

出典:https://www.shutterstock.com/

◎排泄物が臭わない

マナーポーチには、消臭効果があるものがほとんどとなっています。
もちろん中には、消臭効果が無いものもありますが、きちんと消臭効果のあるものを選べば、臭いを気にしなくて済むのでおすすめです。

◎カバンが汚れなくて済む

マナーポーチには、撥水加工をしているものもあります。
例え、中で排泄物が出てしまっていても、サッと拭き取ることが出来たり、サッと水洗いをすることも可能です。
カバンを汚すことなく、綺麗に長く使用できます。

犬用かっこいいマナーポーチおすすめ4選

犬用かっこいいマナーポーチおすすめ1:マナーポーチ 消臭機能付き

こちらのマナーポーチは、シンプルなデザインが特徴的でかっこいいマナーポーチ。
そのかっこいいデザインであることから、女性に限らず男性でも難なく使用することができます。
カラビナが付いていることによって、様々な場所へ取りつけることが出来るので大変便利です。
また、マナーポーチの外面にはポケットティッシュを入られるスペースも付いています。
その他、使いやすい巾着タイプになっているなど、デザイン性も機能性もどちらも高いマナーポーチです。


マナーポーチ 消臭機能付き

犬用かっこいいマナーポーチおすすめ2:マナーリュックサック マナーポーチ

こちらのマナーポーチは、リュックサックの形をしているとてもかっこいいデザイン。
リュックサックの形をしていると言っても、一般的なリュックサックの大きさとは異なり、小さなサイズとなっています。
カラビナ付きで簡単にどこでも取り付け可能です。
ミニポケットも付いていますので、排泄物以外にもティッシュなどを入れることもできます。内側には、消臭ネームもついています。
ちょっと変わったデザインのマナーポーチを探している方にはおすすめです。


マナーリュックサック マナーポーチ

犬用かっこいいマナーポーチおすすめ3:デニム リメイク お散歩グッズ

こちらのマナーポーチは、ミニトートとセットになっているものです。
デニム生地が特徴的となっています。持っているだけでぐんとオシャレ度が上がるような、その見た目のカッコ良さは抜群です。
バッグは収納力が高く、実用性は非常に高いです。
一つ一つ手作業で作られており、高級なジーンズを使用しています。
他のマナーポーチと比べるとコストパフォーマンスは良くありませんが、デザイン性が高くてかっこいいのでおすすめです。


デニム リメイク お散歩グッズ

犬用かっこいいマナーポーチおすすめ4:【消臭マナーポーチ】ラージサイズ 

こちらのマナーポーチは、シンプルながらにもかっこいいデザインが特徴的です。
カラーバリエーションも豊富で、ツートンカラーになっていることで、よりオシャレさを感じられます。
軽量・伸縮性・防水性・保温効果・難燃性・ガス透過率が小さいなど、非常に優れた素材を使用しています。
夜道も安心な畜光キーホルダーを使用しています。


【消臭マナーポーチ】ラージサイズ 

散歩に行くときはマナーポーチを忘れずに!

出典:https://www.shutterstock.com/

マナーポーチは、散歩をする時には必要不可欠なアイテムであると言えます。
今回ご紹介をしたマナーポーチの中に、あなたが気になったマナーポーチはありましたか。
是非とも、この機会に購入をしてみてはいかがでしょうか。

参考サイト

RADICA(参照日:2020-07-03)
https://item.rakuten.co.jp/radica/m4001-0002/

アフレッショフィーリング (参照日:2020-07-03)
https://item.rakuten.co.jp/afreshfeeling/10000032/

クチュルエールサヨ (参照日:2020-07-03)
https://item.rakuten.co.jp/sayo/682186_ss/

モッピー&ナナ(参照日:2020-07-03)
https://item.rakuten.co.jp/m-nana/222330/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事