インテリアとしてもオシャレ!犬用のかわいいベッド5選

皆さんは、犬用のベッドは何を使用していますか。おそらくほとんどの方が肌触りや見た目の良さで選んでいるのではないのでしょうか。そこで今回は、インテリアとしてもオシャレな犬用の可愛いベッド5選をご紹介していきます。 2024年04月23日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬と暮らす犬のカテゴリ - 犬と暮らす
  • VIEW:3,213

犬用ベッドはなぜ必要?

出典:https://www.shutterstock.com/

そもそもなぜ、犬用のベッドを用意しなければいけないのか、その理由をご存知でしょうか。

1つ目の理由としては、犬にとってリラックスできる場所を与えてあげるためということが挙げられます。
一般的に、犬のための場所としてサークルやゲージを準備する方は多いですが、ベッドを用意する方はどれくらいいるでしょうか。
より安心してくつろげるスペースを与えるためには、ベッドも用意してあげると良いでしょう。

近年では、室内飼いの割合がどんどんと増えてきており、外敵に襲われる心配もなくなってきました。
しかし、人間と一緒に暮らす環境においても、もちろん犬の本能は消えません。
このような理由かから、リラックスできる場所を与えてあげることが必要なのです。

犬用ベッドの選び方

出典:https://www.shutterstock.com/

◎サイズには気をつける

サイズは1番気をつけてあげたいポイントです。犬のサイズにあったものを選んであげてください。
犬がすっぽりと収まるサイズがちょうど良く、もしくは少しだけ余裕があるサイズのものも良いです。
大きすぎたり小さすぎるものは選ばないようにしましょう。

◎丈夫なものを選ぶ

長く使用する為にも、丈夫で壊れにくいものを選ぶことが大切です。
犬の本能には、穴掘りがあります。この本能は、犬のベッドでも行われるものです。
犬のベッドで穴掘りが行われると、生地が薄いものだとすぐに禿げてしまったり、穴が空いてしまう場合があります。
その他にも、かじられたときにも穴が空く場合がありますので注意が必要です。

◎お手軽さで選ぶ

犬は誤ってベッドに排泄をしてしまうことがあります。その時、簡単に洗濯できるものだと、飼い主への負担が少なくて済みます。
また、犬は基本的に毛が抜けやすく、その毛がベッドについてしまいます。
その毛を簡単に取れると、常に清潔を保つことができるのでおすすめです。

出典:https://www.shutterstock.com/

◎季節で選ぶ

私たちが使用している布団には、夏用・冬用といった、季節によって異なる素材のものが販売されています。
それと同様に、犬用のベッドにも夏用・冬用などとシーズンがあるのです。
夏には接触冷感のものや通気性の良いものを選ぶようにしたり、冬には暖かい素材で周囲が囲まれているとのを選ぶようにしたりすると良いでしょう。
また、中にはオールシーズン使えるものもあります。

犬用のかわいいベッドおすすめ5選

犬用のかわいいベッド1:骨のマークが特徴的なペットベッド

可愛い骨のマークが特徴的なペットベッドです。肌触りが良い素材を使っており寝心地抜群。さらに顎のせがしやすい設計です。また、裏面に滑り止め加工と防水加工・湿気対策が施されているので安心です。オールシーズン活躍でき、丸洗い可能です。


骨のマークが特徴的なペットベッド

犬用のかわいいベッド2:かわいい肉球型ペット用ベッド

こちらのベッドは、なんといっても肉球の形がかわいすぎるベッド。
ふわふわモコモコとしている触り心地が特徴的です。
顎乗せもありますので、しっかりリラックスをすることができます。
生地が温かいですので、夏のエアコンが効いた部屋でも冷えることなく使用できます。


かわいい肉球型ペット用ベッド

犬用のかわいいベッド3:ペットベッド ドーム型

こちらも可愛いデザインでインテリアとしても最適なうさぎをモチーフとしたベッドです。ドーム型なので暖かく、分解もできるのでクッションだけの使用も可能です。また、ファスナー付きで組み立てが楽にでき、使わない時はコンパクトにできるので、収納場所にも困りません。4種類のカラーがあるのでどのお部屋の雰囲気にも合うこと間違いなしです。


ペットベッド ドーム型

犬用のかわいいベッド4:洗えるPPペットベッド

こちらも可愛いバスケットのようなペットベッドです。中のクッションは丸洗いできるので、常に清潔に保つことができます。中のクッションの色を変えるだけでガラリと雰囲気が変わり、場所に合わせてインテリアに合う色を選択できるのも魅力なポイントです。SサイズとMサイズの2種類があります。


洗えるPPペットベッド

犬用のかわいいベッド5:アンティーク ペットソファ

こちらのベッドは、とにかくデザイン性の高いものとなっています。アンティーク調にで、セレブな見た目が特徴的。
コストパフォーマンスが良いとは言えませんが、見た目重視の方にはおすすめです。インテリアにはしっかりと馴染んでくれます。


アンティーク ペットソファ

愛犬がリラックスできるベッドを!

出典:https://www.shutterstock.com/

最近では数多くのデザイン性の高い犬用ベッドが販売されてきています。
今回ご紹介をしたものの中に、あなたが気になったベッドはありましたか。是非ともこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。

参考サイト

classic-de-modern (参照日:2020-07-03)
https://item.rakuten.co.jp/classic-de-modern/1164-s-18f68/

よしきショップ(参照日:2024-04-23)
https://item.rakuten.co.jp/yoshiki-s/91d-4w6o-dty117/

stepmarket(参照日:2024-04-23)
https://item.rakuten.co.jp/stepmarket/sm-49-m/

NEXTATION(参照日:2024-04-23)
https://item.rakuten.co.jp/nextation-store/pt006/

ニトリ(参照日:2024-04-23)
https://item.rakuten.co.jp/nitori/8621229s/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事