かわいい小型犬ポメラニアンの動画を紹介!

かわいい小型犬の代表といえばポメラニアンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
ふわふわの毛につぶらな瞳はまるでぬいぐるみのようですよね。

かわいいポメラニアンの動画を紹介します。
2020年01月30日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬の動画犬のカテゴリ - 犬の動画
  • VIEW:1,594

ポメラニアンの特徴は?

画像・写真・ベクター画像・動画・音楽素材 | Shutterstock

出典元:https://www.shutterstock.com/

ポメラニアンは数多く存在するスピッツ系統の犬種であり、バルト海の南に位置するポメラニアン地方が原産の犬種です。

犬種名はこのポメラニアン地方からきており、元々は中型のスピッツ犬であったものが愛玩犬として小型化されたのが始まりと言われています。

17世紀初頭にヨーロッパ貴族の間で愛されて飼育されたことから始まり、ヴィクトリア女王が愛し熱心に繁殖したことも影響してその数を増やしました。
現在でもたくさんの愛好家がおり、家庭犬の代表的な人気犬種になります。

その最大の特徴は丸みを帯びたフォルムと柔らかいボリュームのある毛質と短い鼻です。
たぬき顔とも呼ばれるポメラニアンの顔面は独特の愛嬌と目の位置から愛らしい容姿をしています。

小型犬に分類されるポメラニアンは成長しても3キロ〜5キロ前後にしか成長しないため日本の家庭環境でも飼育しやすく人気があります。

また、毛色のレパートリーが豊富なのも魅力であり、選ぶ楽しみがあります。
毛色はオレンジ、クリーム、ブラック、ホワイトが人気であり、セーブルなども存在します。
華奢な身体つきですが、丈夫で飼育しやすいことも魅力の一つです。

ポメラニアンの性格は?

出典元:https://www.shutterstock.com/

ポメラニアンは友好的で遊び好き、陽気な性格の子が多いです。
さらには甘え上手で飼い主さんやその家族と過ごすことに喜びを感じます。

一方でスピッツ特有の気の強さと頑固さ、縄張り意識の高さを持ち合わせており、他人や他の犬に対して厳しい一面もあります。
また、身体の小ささの割に自分より大きな相手に向かっていく月勇敢さと大胆さがあります。

幼少期からのしつけをしっかりとすれば他人や犬に対して攻撃的になることを抑えることができます。
また、飼い主には従順に一途に従うため幼少期からきちんとしつければ頼れるパートナーになってくれます。

一つ注意したいのは、その華奢な身体つきゆえに特に子犬の時期は骨が脆く骨折しやすい犬種になります。
例え階段の一段から飛んだだけでも骨折してしまう子もいるため注意が必要です。

さらには遺伝的な脱毛症や膝蓋骨脱臼をしやすい犬種であるため気をつけるとともに血統にそのような病歴のある個体がいないかチェックして購入するようにします。

寿命は13年〜16年前後です。

ポメラニアンのかわいい動画を紹介

ポメラニアンのかわいい動画を紹介します。
日々の癒しに活用したり、ポメラニアンにきょうみのある方の参考にどうぞ。

YouTube

かわいいポメラニアンをまとめた動画です。
ポメラニアンの魅力が詰まっており、癒されます。

表情豊かなポメラニアンがかわいいです。

YouTube

さまざまなカットが楽しめるのもポメラニアンの魅力ですが、クマのようなカットが素敵です。
まるでテディベアのようであり、動くぬいぐるみですね。

YouTube

ポメラニアンのまんまるなおしりに着目した動画です。
丸いフォルムがたまりません。
かわいいポメラニアンにメロメロになります。

YouTube

こちらはちょっと面白いポメラニアン動画です。
なんだかキレている姿も愛嬌があります。
マイペースなところもポメラニアンのみりょくですぬ

YouTube

キレるポメラニアンちゃんのシャンプー編です。
普段はモコモコのポメラニアンですが、シャンプーすると小さくなってしまい、サイズ感にびっくりします。
こんなアヒル型の口輪があるのですね。

可愛いポメラニアンに癒される

ポメラニアンの特徴とかわいい動画を紹介しました。
ポメラニアンは陽気で人も好きなので、飼育しやすい犬種になります。

豊富な毛色から自分好みの子を選ぶ楽しみもあり、サイズ感も手頃なことから賃貸でも飼育しやすいです。
しつけをしっかりと行えば、攻撃性も抑えるかとが可能であり、フレンドリーなパートナーとしてさまざまなお出かけを楽しむことも可能です。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事