ワンちゃんと一緒に森林体験!「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」で極上の癒し旅を

2022年06月23日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬とおでかけ犬のカテゴリ - 犬とおでかけ
  • VIEW:1,759

プライベートサウナや客室内の人工温泉でリラックスした後は、ウッドデッキでバーベキュー。大切な家族の一員であるワンちゃんと、そんな極上のリゾートステイを堪能してみませんか?
楽天がプロデュースする宿泊施設ブランド「Rakuten STAY」。2022年4月にオープンした「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」は、ペットと泊まれるメゾネットコンドミニアムヴィラ。ドッグランを兼ねた専用庭や、ペット用品の貸し出しなどペット連れに嬉しい充実のサービスが利用できます。東京都心部から車でおよそ2時間、富士山のふもとでワンちゃんと一緒に癒しの森林体験をどうぞ!

愛犬とリゾートを満喫する工夫がいっぱい!ペット棟のおすすめポイント

ワンちゃんとめいっぱい遊ぼう

富士の森に囲まれた「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」は、ペットと一緒にリゾートを満喫する工夫が盛りだくさん。
この記事では、ぜったいに泊まりたくなる「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」の8つのおすすめポイントをご紹介します!

<おすすめポイントその1> ウッドデッキで森林浴!

「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」のイチオシポイントは、なんといっても四方を豊かな森に包まれているところ。
お部屋のウッドデッキのテラスに一歩出れば、豊かな森の緑がお出迎え。
ワンちゃんと一緒に森林体験をお楽しみいただけます。鳥のさえずりや、森の優しい葉音、穏やかな日差しに包まれて、心ゆくまで癒しの時間をお過ごしください。

森に囲まれたテラスでバーベキューもできる

腰掛けネットに身をゆだねてゆったりおくつろぎください

お部屋専用のドッグランもあるので、ワンちゃんも大満足!心地よい風を感じながら思う存分一緒に遊んじゃいましょう♪

テラスには便利な外水栓があるので、ワンちゃんの足を洗ったり、飲み水をあげたりするときに便利です。

<おすすめポイントその2> 8人+ワンちゃん2頭まで宿泊OK!ペット用品のご用意も

ペット棟(D棟)

「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」は最大8人※+小・中・大型犬ワンちゃん2頭まで宿泊OK。
※ペット可の客室の定員数。ペット不可の客室は10人まで宿泊可能

15部屋ある客室のうち、6部屋(D棟とE棟)がペットと一緒に宿泊できます。ペット棟の客室は最大8名までであれば何人宿泊しても料金は変わらないので、家族3世代で泊まりたい方や、大人数のグループ旅の方はかなりお得にご利用できます。

なお、1階はワンちゃんと過ごすことができますが、2階はワンちゃんの進入禁止となっておりますのでご注意ください。

ゆとりあるベッドルーム2部屋ご用意

ダブルの布団を敷けるロフトも

ワンちゃんの利用は1階のみ

そしてさらに、お部屋にはワンちゃんと快適に過ごせるペット用品や設備もご用意♪
ペットケージ、フードボウル、ペットソファ、トイレシート、ウェットティッシュ、消臭剤、エチケット袋など、ペット旅にあるとうれしいアイテムをお部屋に設置してあります。

ワンちゃんが快適に過ごせるペットソファをご用意

ペットとのお出かけは荷物が増えてしまいがちなので、あらかじめ用意されているのは嬉しいポイントですね♪

<おすすめポイントその3> プライベートサウナ&人工温泉が使い放題!

サウナーの方に朗報!「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」の客室にはなんとサウナと人工温泉のお風呂が完備されています。

気持ちの良い汗を流せるサウナ

ペット棟の客室のサウナは最高65度まで。遠赤外線ヒーターが体の芯まで心地よく温めてくれます。床には「岩盤石イオンタイル」を配置。足裏からもじんわりと温まります。

サウナの隣には人工温泉のお風呂が。

お湯はとろりとした乳白色のアルカリ性。肌がしっとりすべすべになります。刺激が少なく柔らかい湯質でゆっくり温泉気分を満喫できます。

効能はにきび、あせも、しっしん、荒れ症、冷え症、肩のこり、腰痛、疲労回復、神経痛、リウマチ、しもやけ、あかぎれ、ひび、痔、うちみ、くじき、産前産後の冷え症となっています。

サウナ好きの方は、水風呂にして交互浴をするのもおすすめです。

楽天市場の商品が試せる、うれしいサンプル配布も!(数量限定で商品は入れ替わります)

洗面所にはタオルやバスタオル、歯みがきセットなどのアメニティやドライヤーも用意されています。

パジャマやガウンなどのご用意はありませんので、ご持参ください。

<おすすめポイントその4> 洗練された空間で極上のバケーション!

「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」はお部屋のデザインやインテリア一つ一つにもこだわりが込められています。

ワンちゃんと一緒に過ごせるメゾネットタイプのリビングは、吹き抜けで開放感抜群!明るくスタイリッシュな雰囲気のインテリアが、特別な時間を演出します。

インテリアの一つ一つにこだわりが詰まっているので、ぜひディティールまでチェックしてみてくださいね。

遊び心のある玄関のデザイン

1階のキッチンには、電子レンジや炊飯器、電気ケトルが用意されています。お鍋や包丁、まな板などの調理器具だけでなく、ワイングラスやお皿、箸などのカトラリーもあるのでお部屋でホームパーティーを開くのも◎。洗練されたカトラリーは写真映えも抜群です。

冷蔵庫は収納たっぷり。お肉などの食材はもちろん、野菜やアイスクリーム、ビールや氷などの持ち込みもできます。

ホットプレートも利用できるので、これからの季節にはテラスでバーベキューがおすすめ!

​​さらにラップやホイルも用意されていてまさに至れり尽くせりです。

吹き抜けを上がった階段にはキッズ用のテントと、ワーケーションに便利なデスクを配置。
Wi-Fiも完備されているのでバケーションを楽しみながらお仕事をこなしたい方にもうってつけです。

<おすすめポイントその5> お食事の事前注文もできる!

「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」は、食事付きのプランもご用意。森につながるウッドデッキでBBQやモーニングと、非日常的な食の時間をご堪能ください。

食事は下記のラインナップです。

【夕食】森に臨むウッドデッキでBBQ!

【夕食】上質の肉で楽しむ“関西風”すき焼き

【朝食】朝は焼きたてのフレンチトースト!

【朝食】果実たっぷりのへルシーなスムージー

<おすすめポイントその6> 非接触チェックイン・チェックアウトで三密フリー

専用タブレットで無人チェックイン

「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」は、専用タブレットでチェックインとチェックアウトができる非接触システムを採用。
宿泊前にドアキーの番号がメールで送られ、その番号でチェックイン棟とお部屋のドアを解錠します。

チェックイン棟で専用タブレットを利用して無人チェックインを行ったあとは、各自のお部屋へ。

各客室もあらかじめメールで送られたドアキーの番号で入室

入室後はお部屋でゆったりと思い思いの時間をお過ごしください。

<おすすめポイントその7> 共有施設も充実!

リゾート感たっぷりの「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」は、共有の設備も遊び心満載!
ゲストをお迎えするチェックイン棟は、電気暖炉を囲む団らんのスペース。
優しいあかりと温もりに包まれて、ご家族やご友人と憩いの時間をお過ごしいただけます。

チェックイン棟のインテリア

屋外にはハンモック、ハンギングチェアといったリゾート感を盛り上げるアイテムも!

子供から大人まで利用できるので、心地良い森林空間でゆったりとリラックスしてくださいね。

木で作った遊具は、発想力豊かなお子様にとって絶好の遊び場!
遊び盛りのお子様も飽きさせません。

<おすすめポイントその8> アクセス抜群&周辺も見どころ満載

河口湖駅より望む富士山

「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」は、河口湖より車で10分、河口湖IC 出口から車で5分という好立地。
施設周辺も見どころ満載です。その名の通り、富士山と河口湖から至近距離に位置するので、四季折々の絶景を楽しむことができます。
さらに、お子さまから大人までワンちゃんと一緒に楽しめるアミューズメントパーク 富士急ハイランドも車で5分でアクセス可能。
思い思いのレジャープランを立てて、最高のバケーションを満喫してくださいね!

ペット棟以外の客室も異なる魅力が

この記事では主にペット棟を紹介しましたが、ペットが泊まれないA〜C棟にはこのような特色があります。


・半露天風呂で人工温泉&森林浴

A〜C棟の客室のお風呂は、スカイビューの半露天風呂付き!
心地よい森林のさざめきを聞きながらのバスタイムは格別です。
乳白色のお湯に浸かりながら森林浴を楽しむ極上の体験を、ぜひ味わってみてください。

・「サウナー」も大満足の高温サウナ

ペット棟のサウナは65度までの温度設定ですが、A〜C棟備え付けのサウナは90〜95度の温度が保たれる本格仕様。
3人まで同時に使用可能なので、サウナ仲間と一緒にプライベートサウナを満喫、なんて使い方も。
サウナから出た後はテラスに出て外気浴するのもおすすめです。

※ガウンの用意はないので、必要な方はご持参ください。

・テラスで森のハンモックを独り占め

A〜C棟にはテラスにハンモックが設置されているお部屋が3部屋あります。
森の中でハンモックに揺られながらお昼寝をすれば、日頃の疲れを忘れることができそうですね。

・10人まで宿泊OK!大人数のファミリー旅やグループ旅にも対応

ダブルの敷布団が敷けるロフト

「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」の魅力の一つは大人数が一緒に宿泊できるところ。家族3世代やグループ旅行などで、みんなで一緒にワイワイ泊まりたい、というときはぜひ「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」をご検討ください。
A〜C棟はダブルベッドが2つ配置された2部屋のベッドルームに加え、ダブルの敷布団が敷けるロフトをご用意。お部屋はゆったりと設計されているので、大人数で泊まっても快適にお過ごしいただけます。
さらに、10名までであれば何人で泊まっても同じ価格なので、大人数で宿泊したい方はとってもお得です。

首都圏エリアのペット旅なら「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」へ!

愛するワンちゃんと最高の思い出を作りたい、そんな方はぜひ「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」へ!
ペット連れの方にとって至れり尽くせりの設備をご用意しているので、初めてワンちゃん連れで旅行する方も安心です。

周辺の観光スポットも見どころ満載なので、たっぷり観光を楽しみたいアクティブ派の方も充実の時間をお過ごしいただけます。

ワンちゃんや大切な方と過ごす特別な休日は、「Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森」にお任せください!

★キャンペーンのお知らせ★

今なら楽天ペット割メンバー限定で、全国30施設以上(※)のRakuten STAYを対象に、最大5000円OFFになるキャンペーンを開催中!
ぜひ夏のおでかけにご利用ください。

※ペットと泊まれる宿は約10施設です、詳しくはキャンペーンページをご確認ください。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事