どうしてそうなる? 思わず笑っちゃう猫のハプニング動画集

猫にも起きるハプニングばかりを動画に収めたものを集めました。猫がハプニングに見舞われるとどんな表情をするのか?を確かめてみてください。 2019年08月31日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫の動画猫のカテゴリ - 猫の動画
  • VIEW:1,989

ハプニングが起きての猫はポーカーフェイス?

Best awesome

猫のプニング動画というのは、何度観ても面白く笑えるものばかりです。動画特集の中には犬のハプニング動画も含まれていますが、猫の動画には特に魅力を感じます。鏡を見た時の猫はどうして?あのような驚愕の様子を見せるのでしょうか?未知との遭遇という気分で、自分の許容範囲をはるかに超えていくから?いろいろと、観る側の想像も広がりますよね。猫って本当に素朴で実直だからこそ、ハプニングが起きると飛び上がってしまうほどに驚きを隠せないのです。そんな猫の様子を見たさに、ついつい猫のハプニング動画を探してしまう人も多いようです。レアな表情や驚きのあまりに、ありえないポーズが動画に収まっているところが魅力的なのです。

水を呼び寄せるような仕草はワイルドで、野生ネコの片鱗を思わせま。少し間違うと水を自分で被ってしまうところでした。猫が怒ると口元が細かく動いて一生懸命に「怒っています」ということを相手に伝えようとするところが、またまたかわいらしく、ハプニングが起きると手が倍速で動くところに猫らしさを感じるのです。ハプニングが起きてもすぐに何事もなかったような顔をするのが猫の強さなのでしょうか。動画を見て思うところは、ハプニングが起きた時のリアクションが、とても大きいのは犬よりも猫です。だから面白おかしく笑えるのです!犬は驚きが表情に出ますが、猫の場合には体全体で驚いて見せるところが、本当に猫らしさを感じます。

猫が本当に驚いた時の顔を知っていますか?

これってマジ....!?

驚くと直立不動になるところが猫の驚愕の様子です。そして、猫は木の葉のように宙を舞い、見事に落下してもすぐに回復するところに運動能力の高さを感じます。どうしてそんな失敗をするの?と思わず言いたくなるようなところに落ちてしまったりするのは、猫が好奇心旺盛な性質を持ち合わせているからだと思います。何よりも驚いた猫は漫画のように動きます。そこに思わず笑わされるのです。猫が大きな口を開けて驚くのは、本当に怖い思いをしたときなのでしょうか。こんな表情を普段は絶対に見せないであろう猫の顔が動画には納められています。なかなかの秀作動画だと思います。

そしてどこかに落ちたときに、すぐに原状復帰をしようとする素早さも犬にはない俊敏さです。これこそ猫の力という感じがします。驚いたときに、ピョンと跳ね上がってしまうところこそ、猫の可愛い魅力の一面で。まるでコマ送りのような動画の動きをみていると、本当に猫はリアクションが大きいのが特徴で、ハプニングには顔だけが冷静ですが態度はややオーバーアクション気味であることは伝わってきます。

猫と子供のアクシデント

Omoshiroi Pet TV

予想不可能な動きをする子供と猫の動画は常にハラハラとさせられます。どちらも次にはどんな動きをするかが未知との遭遇です。これが赤ちゃんと猫との攻防だからよけいに、おかしくそして、ほっこりと笑えるわけです。犬ほどに許容範囲も広くないのが、特にドキドキさせられる部分でもあるのですが、そこはご愛敬という感じの様子が動画では微笑ましく描かれています。赤ちゃんが無茶をすると、猫も本気で怒って見せます。そこで赤ちゃんは何を怒られているのかわからないところが、実にシュールでもあります。

猫も、子供が相手だからということが分かっているのでしょうか。無茶をせずに子供の様子を静観しながら一緒に遊んでいるようにも思えます。時折子供にジャンプをしては体当たりをしてしまうのですが、子供も怖いもの知らずのチャレンジャーです。そこが素晴らしいところでもあります。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事