猫について知っておきたい動画3選

誰かに教えたくなるような、「猫の素顔」をとらえたような動画は、本当に何度も見直してしまうほどです。猫って可愛いなと、再確認できる動画ばかりを集めてみました。 2019年08月31日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫の動画猫のカテゴリ - 猫の動画
  • VIEW:274

世の中には役に立つ猫動画もある

Netica CHANNEL

飼い主さん目線で猫のグッズを紹介している動画です。初めて猫を飼おうとしている人にとっては、どんな商品をどのように選べばよいのかが一目瞭然でわかります。商品レビューは、なかなか文章だけではわかりづらいものです。そこを動画で紹介していることはとても有益です。使える動画!ということでご紹介しました。売り場の店員さんに聞くよりも克明にユーザー目線で商品の紹介をする状況は、見ていてとても好感が持てます。そして何よりも、役に立つことが多いことがこれから猫グッズを揃えようと考える人には、ありがたいレビューでした。

こんなものいるの??これはどうなの?という商品についても、値段と一緒に伝えてくれています。これを見ていると、実際に居るものいらないものがわかります。無駄な買い物をせずに済むという部分ではとても役に立ちます。季節の商品などについては特に無駄が多くなりが地です。猫が完全にその季節商品を使いこなしてくれないと意味がないからです。まずは実際に猫も動画の中で映り込みますので自分の目で確かめてみてください。特に気になるトイレの商品レビューは参考になります。深さや大きさなどを克明に教えてくれますので、この動画を見てから買い物をすると、失敗が少なく済みそうです。

猫を保護して育てるという奇跡

YouTube

ポンタポンタ

捨て猫というのは、いつの時代にも止まないことです。常に動物病院には捨てられた猫を連れてくる人が後を絶ちません。ただ、命を繋ぐというのは一時の感情ではできないことであると、動画を見て考えさせられるのです。これは、猫が保護されたときから巣立つまでのある意味、ドキュメンタリーです。命を預かるということの意味や、それを救い上げるということの意味を強く考えさせられました。

結果的にハッピーエンドを迎える猫の方が少ないようにも思います。保護をして育て上げられるかどうか?は拾った人の対応にもかかっていると思います。動画を最初から最後まで見て自分ならここまでできるかどうか?猫の将来まで考えて行動を起こせるかどうか?冷静に考えてみるのも良い機会になると思います。猫を拾って育てるというとは並大抵のことではありません。そこを今一度よく考えて里親になれるかどうかを検討するのは、良い気づきになるはずです。

今日から家族25日間の軌跡

Manfan Shibata

子猫への威嚇が収まらない先住猫は、自分のテリトリーに急に入ってきた子猫が気になって仕方がない様子です。それでも子猫も一応やり返すような強さを見せます。徐々にゆっくりと先住猫が子猫に心を許し始める様子も動画を見ていると伝わってくるおです。ほんの少しずつですが、先住猫猫のパンチが緩くなるのがわかります。そえでも、容赦なく子猫の方は挑んでいます。その様子は仲良くそして、これから家族になっていくのであろうという未来を予想できます。

これは時間の経過で、猫が心を開き始める様子だと思います。猫同士はどうしても仲良くなれないのでは途中で飼い主さんは心配になっていることだと思います。それでも、どうしても先住猫はあきらめずに子猫のゲージに通い続けているという様子がわかります。そして16日目になるとゲージの中から出てきた二匹がコニュニケーションを取り始めます。危うく喧嘩になりそうでならないというところに、猫同士の相性の良さを感じました。こうして25日の間で、家族としての第一歩を踏み出す二匹に思わず拍手を送りたくなるような気分になれる動画でした。そのころには親子のような動きを互いに見せている様子が微笑ましいの一言に尽きました。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事