あなたと子犬を繋ぐマッチングサイト「ブリーダーナビ」!満足度98.9%の理由とは?

「ブリーダーナビ」をご存じですか?インターネット上で未来の愛犬を探すことができるマッチングサイトです。今回はそんなブリーダーナビのことやブリーダーからお迎えすることのメリットなどについて詳しくご紹介します。 2022年01月21日作成

  • ペット - ペットと暮らすペット - ペットと暮らす
  • VIEW:1,016

「ワンちゃんをお迎えしたいな」
そう思ったとき、あなたはどこでワンちゃんを探しますか?

多くの方は、近くのペットショップやホームセンターなどを思い浮かべるかと思います。

しかし、今ではインターネット上であなたにピッタリのワンちゃんを探すことができるんです!

ここでは、あなたと未来の愛犬を繋ぐ『ブリーダーナビ』についてご紹介します。

ブリーダーナビとは?

「ブリーダーナビ」とは、株式会社アニマライフが運営する『優良ブリーダーと未来の愛犬を探す方のマッチングサイト』です。

今回は、代表の奥山さんにブリーダーナビを運営している理由や思いについてお伺いしました。

ーなぜ、ブリーダーから直接お迎えするサイトを運営しようと考えたのでしょうか?
奥山:犬を育てたブリーダーから直接お迎えすることで、犬への負担を減らすことができるからです。

ー犬への負担を減らすことができるというのは、具体的にどういうことなのでしょうか?
奥山:生後間もなく親元から離される子犬は、突然環境が変わったことでストレスになったり、兄弟たちとのじゃれあいで学ぶ社会性を身に着けることが難しくなったりします。

一方、ブリーダーの元で育てられた子犬は親元でストレスなく成長していきますし、兄弟たちと遊びながら社会性を学んでいきます。

その結果、質の高いワンちゃんを皆さまにご案内することができますし、プロであるブリーダーさんに直接相談することもできます。

これらの点を踏まえた結果、ブリーダーから直接お迎えするのが1番犬にとっても、そしてお客さまにとっても良いのではないかと考えました。

出典:https://www.photo-ac.com/

ーブリーダーナビでは、どのようにして子犬をお迎えするのでしょうか?
奥山:まずはお住まいの都道府県や、お迎えしたい犬種を指定して、子犬を探していきます。

その中で気になる子犬が見つかったら、詳細ページからブリーダーに直接問い合わせをしていただきます。

そして犬舎見学の予約をして直接希望の子犬に会いに行き、ブリーダーに購入の意志を伝えてお迎えする流れになっています。

なぜブリーダーからお迎えするのがよいのか

出典:https://pixabay.com/ja/

ブリーダーから直接お迎えすることには、どんなメリットがあるのでしょうか?

ここでは4つのメリットについてご紹介します。

健康で元気な子犬をお迎えできる

ペットショップやホームセンターなどの中間業者の場合、狭いショーケースに入れられ多くの人の注目を浴びます。そうすると子犬にはストレスがかかり、免疫力低下を招く恐れもあるのです。

また流通過程において病気やケガをしたり、亡くなったりするケースもあります。

その点ブリーダーから直接お迎えすれば、そうしたリスクを回避することができますし、衛生管理が徹底された健康な子犬をお迎えすることができます。

高い社会性を身に着けた子犬と出逢える

ブリーダーの元で生まれた子犬たちは、他の犬たちに囲まれた環境で生活をするため、高い社会性を身に着けることができます。

またお引渡しまでに基本的なしつけを済ませてからお渡しするブリーダーも多いことから、初めて犬を飼うご家庭も安心してお迎えすることができます。

飼い主さんが決まるまでブリーダーの元にいるということは、母犬と一緒に過ごせる時間が長いということ。お母さんの愛情をたっぷり受けて育っていますので、お家にお迎えした後もあなたの最高のパートナーになってくれることでしょう。

出典:https://pixabay.com/ja/

安心して取り引きができる

ブリーダーとの取り引きでは、実際に犬舎を訪れることができます。
犬舎では、子犬が生まれ育った環境を知ることができるのはもちろん、場合によっては子犬の両親を実際見ることも可能です。

またブリーダーはいわば犬の専門家。気になることや不安なこと、ちょっとした疑問などなんでも相談することができますし、子犬の迎え方や育て方も丁寧に教えてくれます。

さらにペットショップなどの中間業者と違い、流通にかかる手数料などが発生しないため、適正な価格でお迎えすることができますよ。

お迎え後のサポートも万全

ブリーダーナビは「ただお渡しして終わり」ではありません。お迎えした方へのアフターフォローも対応しています。

ブリーダーと電話やLINEなどで直接やりとりができるので、しつけ方や食事についての相談などをすることができます。

また預かりサービスなど独自のサービスを展開しているブリーダーもいるので、安心して愛犬を育てていくことができますよ。

出典:https://pixabay.com/ja/

近年、悪徳ブリーダーによる犬たちの悲惨な状況がニュースで取り上げられています。

そういった不幸な犬たちが増えないためにも、ブリーダーナビではより質の高いブリーダーを皆さまにご紹介できるように、登録ブリーダーの条件を設けているそうです。

問い合わせに対応しない、不適切な対応を取るなどの問題行動が発覚した場合には登録取り消しも行っているとのこと。

質の高いブリーダーが多く登録されていると聞くと、安心して子犬を探すことができますね。

ブリーダーナビに寄せられたお客さまの声

実際ブリーダーナビを利用された方々の口コミや評判などを集めてみました!

ブリーダーさんの情報や評判が丁寧に載っていたので、安心して見学に行けると思った。
見学の時に、こちらの都合で何度か日にちを変えたりしてしまいましたが、快く受け入れて下さり、とても親切にご対応頂きました。
色々と教えて下さりとても安心して迎え入れる事が出来ました😊
スムーズなやりとりが出来ました。不明点も丁寧に教えてくださいますし、今後も 困ったことがあればいつでも連絡くださいと 言っていただき安心です。
問い合わせにはとても丁寧に返答頂き、また購入するワンちゃんのムービーも送って下さり、会う前からとても楽しみでした。
ブリーダーさんから犬を購入するのは初めてで正直不安だったのですが、こちらのブリーダーさんはラインのやり取りから優しい人柄が伝わり、安心して当日向かうことができました。

多くの方が「安心して迎えることができた」と高評価!
またブリーダーの方に色々質問をしても、嫌な顔をせず親切に対応してくれたといった声もありました。
マッチングが成功していることがわかりますね。

ブリーダーナビでお迎えすると豪華成約特典がもらえる!

出典:https://www.photo-ac.com/

ブリーダーナビで子犬をお迎えすると、成約特典がもらえます!
中身はワンちゃんと飼い主さんが喜ぶものばかり♪

現在の成約特典は8つあり(※1)、愛犬家から大人気のおもちゃのBOXやドッグフード、獣医師に24時間相談ができるサービスを最大2ヶ月間無料でお試しができるそうです。

※1. 特典内容が変更になる場合があります。

お迎え後も幸せをお手伝いしたい

ー最後に奥山さんにブリーダーナビについて思いを伺いました。

奥山:私どもは犬をお迎えしたらそれで終わりではなく、お迎え後の幸せもサポートしていきたいと考えています。

またお客さまとワンちゃんの新しい生活に少しでも幸せを添えられるよう、そしてお客さまとワンちゃんが充実した毎日を過ごせるよう心より願っています。

出典:https://www.photo-ac.com/

ワンちゃんと飼い主さんの幸せを何よりも1番に考えるブリーダーナビ。

「ワンちゃんをお迎えしたい」そう思ったら、ブリーダーナビを覗いてみたらいかがでしょうか?

きっと運命の愛犬を見つけることができ、今よりもさらに楽しく幸せな日々を送れるかもしれませんよ。

今回は、優良ブリーダーと未来の愛犬を探す方のマッチングサイト「ブリーダーナビ」をご紹介しました。

オススメ

新着記事