愛犬のお手入れや清潔維持に!おすすめ犬用シャンプーシート・シャンプータオル6選

愛犬のお手入れや清潔維持をしっかりと行っていますか?少しでも愛犬が快適な毎日を過ごせるように日々のお手入れや清潔維持はしてあげたいものです。ここでは、おすすめの犬用シャンプーシート・シャンプータオル6選についてご紹介をしていきます。 2020年09月20日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬の健康ケア犬のカテゴリ - 犬の健康ケア
  • VIEW:1,177

愛犬のお手入れや清潔維持について

出典:https://www.shutterstock.com

愛犬の身体を清潔に保つということは、健康を維持や病気を予防するためにも必要なことです。
愛犬のお手入れや清潔を保てないと肌に湿疹が出てきたりします。
また、フケが出てきたり、その他にも被毛がベタベタしてきたり嫌な臭いが発生してきたりなど、不快な症状が沢山出てきてしまいます。

これらの状態が出てきていながらも放置をしてしまうと、症状が悪化していき、細菌が繁殖すると化膿してしまう場合があります。
ここまでの状態になると、治療にはかなりの時間がかかってしまいます。
大変な事態を引き起こさないためにも、日頃から愛犬のお手入れや清潔維持は必要なのです。

シャンプーシート・シャンプータオルとは

シャンプーシート・シャンプータオルは、犬の汚れや気になる臭いなどを落とすことのできるものとなっています。
様々な場合に使用する事ができますし、シニア犬でシャンプーが難しい犬の場合にも使用することができます。

また、使い捨てですので手間も取られずに良いです。
コスト重視のものや品質の重視のものなど、最近では様々なシャンプーシート・シャンプータオルが販売されていますので、きっとニーズに合ったものが見つかるでしょう。

シャンプーシート・シャンプータオルは非常に便利なもの

出典:https://www.shutterstock.com

シャンプーシート・シャンプータオルは以下の様な場面で使用できます。

・毎日のボディーケアに
・水、シャンプーが苦手な愛犬に
・散歩などで外から帰って来たときに
・愛犬のニオイや汚れが気になるときに
・次回のシャンプーまで日数があくときに
・寝たきりになった愛犬のケアに
・ケガをした時や手術後の時など、シャンプーをすることが出来ない愛犬に

シャンプーシートやシャンプータオルは、ちょっとした部分を拭くことはもちろん、シャンプー代わりに使用することのできる大変活気的なアイテムです。
どんなときでも使用することが出来ますし、シャンプーに比べても遥かに時短にもなるので、忙しい方にも大変おすすめです。

おすすめ犬用シャンプーシート・シャンプータオル6選

①トリートメントタオル小型犬猫用

こちらの商品は、温泉の成分が配合されていることから、しっとりとした仕上がりになります。
匂いも優しい石けんの香りであることから仕上がりもとてもいい匂いです。
犬の口の周りや耳の内側そして目の周りなど、様々な部分の汚れを手軽に拭き取ることができます。
エモリエント成分・皮膜成分が配合なので、ふわふわの洗い上がりを維持してくれます。
ノンアルコールになっていることから、例え犬が舐めたとしても安心でしょう。
しっかり拭くことのできる厚型タイプになっています。


トリートメントタオル小型犬猫用25枚

②ハッピーペット シャンプータオル 小型犬用(25枚入)

毎日使えて汚れをスッキリと落としてくれるシャンプータオルです。
ふんわりとしたソープの香りが特徴的です。
除菌成分も含まれているため衛生的ですし、ヒアルロン酸と植物エキスのうるおい効果が配合されているため、皮膚や被毛をしっかりとケアしてくれます。
1枚で全身を拭くことができるようになっています。


ハッピーペット シャンプータオル 小型犬用(25枚入)

③ジョイペット アミノリンスインシャンプータオル 

サッと拭くだけで汚れを落としてくれるシャンプータオルです。
メッシュシートになっていることから、しっかりと汚れをキャッチしてくれます。
ちょっとした時にサッと拭くことができるのでとても便利です。


ジョイペット アミノリンスインシャンプータオル

④ライオン クイック&リッチ トリートメントインシャンプータオル 

トリートメント配合のシャンプータオルです。
汚れや臭いをしっかりと取ってくれる厚手のタイプとなっています。
毛の1本1本をしっかりとコートしてくれることから、ふんわりサラサラとした輝く毛を作り上げてくれます。


ライオン クイック&リッチ トリートメントインシャンプータオル 

⑤らくらくシャンプータオル スイートフローラルの香り

トリートメント成分やヒアルロン酸が配合されているシャンプータオルです。
スイートフローラルのとても良い香りがします。
身体についている汚れや気になる臭いをしっかりと除去してくれるでしょう。


らくらくシャンプータオル スイートフローラルの香り

⑥ジョイペット シャンプータオル ペット用(130枚入)

内容量の多さが魅力的です。
気になる汚れや臭いをしっかりと除去し、皮膚や被毛にうるおいや輝きを与えてくれます。
なめても問題がない洗浄成分・弱酸性・低刺激処方であることから安心して使用することができますね。


ジョイペット シャンプータオル ペット用(130枚入)

清潔維持に取り入れよう!

シャンプーシート・シャンプータオルを日々の生活に取り入れることによって、愛犬の清潔をしっかりと維持できますし、これまでの大変なシャンプーをもっと楽にすることができます。
今回ご紹介をしたシャンプーシートやシャンプータオルの中にあなたが気になったものはありましたか。
是非この機会に購入をしてみてはいかがでしょうか。

参考サイト

ペット館(参照日:2020-07-01)
https://item.rakuten.co.jp/dog-kan/1889817/

爽快 (参照日:2020-07-01)
https://item.rakuten.co.jp/soukai/4994527726306/

チャーム(参照日:2020-07-01)
https://item.rakuten.co.jp/chanet/175315/
https://item.rakuten.co.jp/chanet/122273/
https://item.rakuten.co.jp/chanet/282000/

アヤハディオ(参照日:2020-07-01)
https://item.rakuten.co.jp/ayahadio/4973640414697/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事