アカナキャットフードの特徴とは?
アカナのキャットフードを例に挙げて考えてみると、ドライフード全体の37パーセント以上がたんぱく質で構成されているというものは、他に類を見ません。もともと、猫は肉食です。だからこそ多くのたんぱく質を体が要求するというわけです。肉類と野菜フルーツだけがアカナキャットフードを構成しています。アレルギーなどが懸念される穀類はゼロというところにも、商品価値の高さを感じます。
嗜好性も高く、どんな猫も食いつきの良さはアカナキャットフード随一の特徴と言えるのではないでしょうか?生産地カナダでしか水揚げ出来ないという新鮮な天然魚や放し飼いで飼育された鶏肉が原料になっていることからも、品質の高さをうかがえます。キャットフードの原材料を自社工場近くのカナダで調達しているというところも、アカナキャットフードの特徴的な部分です。肉や魚の含有量が高いことで、猫本来の食欲を刺激して健康的な体つきを維持することに役立ちます。
アカナ CAT ワイルドプレイリー
年齢や猫種を問わないキャットフード
こちらのキャットフードはミネラル分や必須脂肪酸のバランスが絶妙になっている商品です。そして子猫からシニア猫まで幅広い年齢層の猫に対応しているという点でも、与えやすいキャットフードです。鶏肉が主原料になっていますが、ビタミンAをはじめ多くのビタミン類を効率よくフードから摂取できるようになっています。その上、身体に対してリンやマグネシウムの含有量が低めであることが最大の特徴です。
猫を家庭の中でいろんな年齢層で多頭で飼育しているという家庭には、よく合うキャットフードと言えます。アカナのキャットフードを始めてみようと考える方が最初に試すのが、こちらの商品です。
アカナ キャットフード グラスランド
キャットフードには珍しいラム肉配合
ほんの少し、ぽっちゃり気味の猫には何を与えればよいのか?と迷うところですよね。そんなときには、こちらをおススメします。キャットフードの原材料としては珍しくラム肉を配合しています。脂肪の代謝を促すためにもラム肉に配合されているLカルニチンが良い作用をもたらしてくれるのです。
そして成長途中の猫にとっては多くのミネラル分やカルシウムやリンが必要となります。アカナグラスランドキャットは、一般的なキャットフードに比べると代謝をアップさせるために必要な栄養素が多く含まれているので、とても重宝するフードの一つだと言えます。
アカナ パシフィカキャット
魚類重視のキャットフードをお求めの方へ
アカナパシフィカは肉類を使用せずに魚類だけを使ったキャットフードです。万が一皮膚病やアレルギーがある猫の場合いは、まず魚類だけを使ったキャットフードに変えてみるというも、一つの方法です。通常、魚類を主原料としているキャットフードはミネラルを過剰摂取しがちな部分もあるのですが、アカナの場合にはミネラル量を調整しています。
もちろん年齢猫種を問わず与えることができるので、気軽に試していただけるキャットフードの一種となっています。
アカナのキャットフード・コンセプト
アカナには3種類のキャットフードがありますが、いずれのフードも同じ特徴があるのです。例えばば肉類とタンパク質の量を多めに配合しています。そして必ず新鮮な肉を多く配合していることも特徴です。その肉類についても一つに絞らずに多くの州類尾配合しています。
出来るだけ自然のままの食事をアカナはキャットフードで再現している点においても、猫の嗜好性を刺激する良い食事であることが言えます。穀類を避けて炭水化物の量を調整していることも過度の肥満を招くことを避けるという意味でも、猫のことを考えて作られたフードであることがうかがえます。
著者情報
UCHINOCO編集部
UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。