猫がモチーフの財布がほしい!おすすめ財布をご紹介

猫好きの人は、身の回りも猫をモチーフにしたものを選びたいと考えることもあるでしょう。
今回は、猫をモチーフにした財布をご紹介します。
あわせて、財布を選ぶ際のポイントも見ていきましょう。 2024年07月02日作成

  • ペット - その他ペット - その他
  • VIEW:17,575

猫モチーフの財布を選ぶ際のポイント

出典:https://www.shutterstock.com/

「猫のモチーフで可愛いから!」とだけで財布を選んでしまうと、後悔してしまうこともあるでしょう。
まずは、財布を選ぶ際のポイントを解説します。

素材で選ぶ

財布は、素材で選ぶ人も多いでしょう。
高級感がある本革の財布は、数ある素材の中でも金運が良いといわれています。
しかし、素材に関してはそこまで敏感になる必要はありません。
財布の素材はビニールやヘビ皮、ワニ革などたくさんの素材がありますが、自分が持っていて気分が上がるものを選ぶのがおすすめです。

風水から選ぶ

人によっては、風水を信じて財布を選ぶ人もいるでしょう。
風水的には、一般的な財布の色である黒は、「お金が出て行かない」といわれています。
そのため、現在の懐事情に問題がない人は、黒い財布を選ぶと無難でしょう。
また、女性に人気のベージュや茶色の財布はお金を貯めるといわれており、赤い財布はお金が燃えてしまうと考えられています。
ちなみに、可愛らしいピンクの財布は幸運を運んでくるなど、さまざまな風水があるため、財布を選ぶ際は風水をひとつのポイントにしても良いでしょう。

使いやすさから選ぶ

財布は毎日使うものなので、当然ながら使いやすさから選ぶことも大切でしょう。
長財布はお札を折らずに入れられるため、財布の整理や出し入れがしやすいというメリットがあります。
また、カードもたくさん入れられることから、クレジットカードやポイントカードなどを多く持っている人は長財布を選んだほうが使い勝手が良いでしょう。
二つ折りの財布は小さくてバッグやポケットに入れやすく、持ちやすいという特徴があります。

手に持った時に可愛らしいのは二つ折りの財布であることから、猫のモチーフの財布であれば二つ折りの財布のほうが可愛らしさはあるのかもしれません。
ちなみに、数は少ないですががま口タイプの財布もあります。
がま口タイプの財布は、小銭入れとして使用するには向いています。

ブランドで選ぶ

ブランド志向の人は、財布を選ぶ際にどこのブランドかも気になるポイントでしょう。
好きなブランドの財布を持ち歩いていれば気分が良いものですし、さらに大好きな猫をモチーフにした財布であれば、毎日がより楽しいものになるかもしれません。
そのため、財布を選ぶ際はブランドで選ぶのもおすすめです。

猫モチーフの財布を持つメリット

日本では、招き猫のように猫は金運アップの象徴と考えられています。
また、猫は古くから愛されてきた動物なので、全体的な運気も上がるという意味もあります。

当然ながらこれらは風水によるものなので信ぴょう性という部分では何ともいえませんが、猫好きであれば猫をモチーフにした財布を持っているだけでも癒されるでしょう。

おすすめの猫モチーフの財布5選

出典:https://www.shutterstock.com/

それでは本題である、おすすめの猫をモチーフにした財布をご紹介します。
これらの財布を持って、毎日をより良いものにしましょう。

おすすめの猫モチーフの財布(1)ニャンッとも可愛い猫財布

猫をモチーフにした、インパクト抜群の長財布です。
総柄の猫のデザインでとても丁寧に作られており、猫好きであればきっと満足するでしょう。
猫好きの家族へのプレゼントとしても、喜ばれそうです。


ニャンッとも可愛い猫財布

おすすめの猫モチーフの財布(2)tamao world 折り財布

一度見たら忘れられないようなデザインの、二つ折り財布です。
全面に大きな猫の顔が刺繍されていますが、これはすべてハンドメイドで丁寧に作られています。
猫の耳部分など細部にもこだわって作られているため、猫好きはきっと満足するはずです。


tamao world 折り財布

おすすめの猫モチーフの財布(3)キャットドゥードゥル 3つ折り財布

有名ブランドの、3つ折り財布です。
ゆるいタッチで描かれた猫のデザインは、全面に猫をアピールするのに気がひける人におすすめです。
また、小銭入れはがま口タイプになっており、しっかりとお金を入れることができます。


キャットドゥードゥル 3つ折り財布

おすすめの猫モチーフの財布(4)ねこ柄 がま口 二つ折り財布

愛嬌たっぷりな猫のデザインの、二つ折り財布です。
がま口タイプのような作りになっていますが、お札やカードなどをしっかりと収納することができます。
また、カラーが5つ用意されているため、好みに合ったものを選ぶことができるでしょう。


ねこ柄 がま口 二つ折り財布

おすすめの猫モチーフの財布(5)ツモリチサト 長財布 レディース

有名ブランドの、猫をモチーフにした長財布です。
猫が全面に出ているわけではないので、どんなシーンにも使いやすいでしょう。
可愛らしさと上品さを兼ね揃えたデザインは、年齢を問わずに使用できそうです。


ツモリチサト 長財布 レディース

猫をモチーフにした財布はいろいろある

出典:https://www.shutterstock.com/

猫好きであれば、毎日使用する財布も猫をモチーフにしたものを持ちたいという人もいるでしょう。
財布はさまざまな素材や種類がありますが、大切なのは自分好みのものを持つということです。
風水で選ぶのも良いですし、使い勝手で選ぶのも良いでしょう。
自分の使いやすい財布で、かつ大好きな猫をモチーフにした財布であれば、毎日を気分良く過ごすことができそうです。

参考サイト
ラマーレ(参照日:2024-05-02)
https://item.rakuten.co.jp/lamaree/wl-006/

Acoustic Lounge(参照日:2024-05-02)
https://item.rakuten.co.jp/auc-aclounge/tama-catminia/

Rakuten Fashion(参照日:2024-05-02)
https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/JY5055/?variantId=87373970

かばんと財布の店アリスタ(参照日:2024-05-02)
https://item.rakuten.co.jp/arista/0331313/

Newbag Wakamatsu(参照日:2024-05-02)
https://item.rakuten.co.jp/newbag/tsumorichisato-57661/

著者情報

けんぴ

若い頃はドッグトレーナーとして、警察犬の訓練やドッグスポーツなどを行う。
それらの経験を活かし、ペット系ライターとして活動中。
現在はすっかり猫派となる。
好きな犬種・猫種はボーダーコリーとノルウェージャンフォレストキャット。

オススメ

新着記事