トイプードルが喜ぶドッグフード!おすすめ5選

トイプードルは、とても人気の高い犬種です。自宅で飼っている犬には、より美味しくて喜んでくれるようなドッグフードを与えてあげたいものです。そこでここでは、そんなトイプードルが喜ぶドッグフードのおすすめランキングなどについてご紹介していきます。 2020年08月05日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬の食べ物犬のカテゴリ - 犬の食べ物
  • VIEW:6,502

トイプードルの食生活

出典:https://www.shutterstock.com/

トイプードルの食生活には、特に気をつけてあげなければなりません。
トイプードルは、骨や関節の病気・皮膚疾患・涙焼け・白内障などの目の病気など、非常に沢山の病気にかかりやすい犬種です。
実際動物病院などにも、トイプードルを飼う飼い主から「食生活はどのようなことに気をつければ良いのか」などといった相談が多く寄せられています。

トイプードルがなぜご飯を食べないのか

トイプードルだからご飯を食べないわけではなく、様々な要因が考えられます。
例えば、ドッグフードの味そのものが気に入っていなかったり、元々食の細い犬だったり、1回のご飯の量が多いなど。
病気を抱えている、心的にストレスを抱えている可能性だってあります。

ドッグフードを選ぶ際に、「安いからこれにした」や「量が多いからこれにした」や「何となくネットで調べて評価が良かったからこれにした」などといった理由で購入する方がいます。
しかし、ドッグフードを買う時には、どのようなものならトイプードルが喜んで食べてくれるのか、考えながら購入することが大切なのです。

トイプードルが喜ぶドッグフードとは?

出典:https://www.shutterstock.com/

では、どのようなドッグフードならトイプードルが喜ぶのでしょうか。
トイプードルもそれぞれ性格や好みなどがあることから、一概にどのようなドッグフードが喜ぶかは分かりませんよね。

しかし、最近ではトイプードル専用に作られているドッグフードがあります。
さらに味にこだわって作られているドッグフードもあったりなど、トイプードルが喜ぶように工夫されたフードが数多く販売されているのです。
その他にも、小型犬用に特化して作られたドッグフードなども売られています。

トイプードルが喜ぶドッグフードおすすめ5選

トイプードルが喜ぶドッグフード1:アーテミス フレッシュミックス スモールブリードアダルト

こちらのドッグフードは、トイプードル専用でありませんが、味覚が敏感である小型犬でも十分満足できる美味しいドッグフードです。

小型犬は、中大型犬に比べて、基礎代謝カロリーが高いと言われています。
そんな小型犬にとって必要な栄養を考え、研究開発されたドッグフードです。

小型犬は室内飼育が多いことから、運動不足になりがちです。
そういったことから起こる消化能力の低下を考慮して、消化性の高い厳選した素材のみを使用してしてます。
トイプードルに嬉しいフードですね。


アーテミス フレッシュミックス スモールブリードアダルト

トイプードルが喜ぶドッグフード2:ロイヤルカナン プードル 成犬

こちらのドッグフードはトイプードル専用で、プードル独特の柔らかい被毛を維持するために必要な栄養素を配合しています。
さらに、歯の健康や、健康的な筋肉を維持するために必要な栄養も含まれています。
独特なカーリーヘアーをもっているトイプードルだからこそ嬉しいドッグフードです。


ロイヤルカナン プードル 成犬

トイプードルが喜ぶドッグフード3:サンライズ スタイルズ トイプードル用

こちらのドッグフードは、トイプードル用のドッグフードです。人気のスタイルズに新たに1.2kg入りが新登場しました。
小分けタイプなので、湿気がさらされることも少なく、便利です。
トイプードルならではの栄養バランスを考えて作られたソフトタイプのフードとなっています。
トイプードルの健康維持に配慮し、ブルーベリーに含まれているアントシアニジンを配合しています。
その他にも、トイプードルに必要な栄養がたっぷりと詰め込まれていますよ。


サンライズ スタイルズ トイプードル用

トイプードルが喜ぶドッグフード4:プロマネージ 成犬用 トイプードル専用

こちらのドッグフードは、成犬のトイプードル専用のドッグフードです。
トイプードルの繊細な被毛の健康をサポートしてくれるドッグフードとなっています。
デリケートな皮膚や耳の健康を維持してくれたり、腸内環境を整えてくれるなど、身体に良いものを使って作られました。
ドッグフードの入れ物がジッパータイプになっているので、湿気ることや味が落ちることも無く、おいしさをしっかりキープしてくれます。
トイプードル専用に作られているドッグフードですので、喜んで食べてくれること間違いありません。


プロマネージ 成犬用 トイプードル専用

トイプードルが喜ぶドッグフード5: 国産 無添加シェフドッグ

こちらのドッグフードは、体に良いことはもちろん、味にもこだわって作られています。
粒の大きさは、小粒タイプもあるのでトイプードルでも安心です。
種類はオールミックス・ライト・チキン・ビーフ・フィッシュ・ホース・パピーの7種類で、お好きなものを選ぶことができるようになっています。
全ての味が50gずつ(50g×6種類)入っているもの、オールミックス、フィッシュの3種類が人気です。
できたてのドッグフードを工場から直接発送してくれるので、より美味しくて体に良いドッグフードを手にすることができます。


国産 無添加シェフドッグ

ワンちゃんの体によくて美味しいものを!

出典:https://www.shutterstock.com/

トイプードルが喜ぶドッグフードは一概にどのようなものとは言えませんが、飼い主の都合だけで購入することはよくありません。
今回ご紹介をしたランキングの中に、あなたが気になったドッグフードはありましたか。
この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

参考サイト

P&LUXE (参照日:2020-06-10)
https://item.rakuten.co.jp/pluxe1/10000244/#10000244

dogparadise (参照日:2020-06-10)
https://item.rakuten.co.jp/dogparadise/4562192370942

爽快ペットストア(参照日:2020-06-10)
https://item.rakuten.co.jp/nyanzaq/4973321924262/

ペットグッズショップ i wish(参照日:2020-06-10)
https://item.rakuten.co.jp/epet-life/4902397845393/

CHIEN-CHIEN (参照日:2020-06-10)
https://item.rakuten.co.jp/regalfactory/10000132/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事