なぜ?インコがインスタで人気の理由をご紹介します!

インスタグラムを利用している方は多いかと思います!自分のペットを掲載している方も多いのですが、最近インコの掲載をよく見るようになりました。
犬や猫は人気なのは理解できますが、インコはなぜインスタグラムで人気なのでしょうか? 2019年06月22日作成

  • ペット - 小鳥ペット - 小鳥
  • VIEW:1,217

インスタグラムでもインコの人気があるのをご存知でしょうか?
今回は、なぜインスタグラムでインコが人気なのかを調べてみました!

インコのカラフルさやモチーフが人気!

https://www.shutterstock.com/

インコといっても種類は約330種類位存在しています!
そして、それぞれに多彩なカラーがあります!
原色のコンゴウインコなどは良い例で、写真がインスタグラムに上がると、とても目を引きます。
インスタ映えという言葉がありますが、カラフルなインコたちはとてもインスタ映えしてくれるのです。
一度、目につくと瞬く間に拡散され、インコがあっという間に人気者になっているということを経験したインスタグラマーさんたちも多いのではないでしょうか?

また、インコの柄や羽の模様などが現在では沢山の物に使用されています。
洋服やアクセサリー、ネイルや文具などにもインコ柄やフェザー模様が使用されているのを良く見かけるようになりましたよね。

そう考えると、インコ自身もインコの柄もとても需要があるということになります。

そして、インコを好きな方なら、インコがモチーフとされている服やアクセサリーを見るとついつい買ってみたり、皆に知ってほしくて写真に撮り、インスタグラムに掲載して共感してほしいと思っているはずです。

インコはインスタ映えする!

https://www.shutterstock.com/

先にもお話しさせて頂いたように、カラフルなインコはとてもインスタ映えします!
インコだけで撮影しても、小道具を添えて撮影しても、とにかくインスタ映えが狙えます!
自分の飼っているインコを皆に知ってもらうために、インスタグラムに掲載している方がほとんどかと思いますが、同時にインコの魅力を知って欲しいと思っているのだと思います。

とにかく癒してくれるインコたち!

https://www.shutterstock.com/

可愛いフィルムをしているインコ。
仕草もとても可愛く、何気ない仕草も私達を癒してくれます。
ホワホワとした姿も癒されますが、いたずらをしている姿も可愛く見えるのです。
犬や猫とは違う可愛さがあり、写真を見るだけでも癒されますよね。
インコの飼い主なら、この可愛さを皆に知って欲しいと思うかと思います。
その共有としての手段で、インスタグラムはとても有効です。
写真を掲載するだけで、皆に知ってもらうことが出来、インコ好き仲間も作ることが出来ます。
インスタグラムを更新しないけど、写真を見るのが好きという方も多いので、アクションは無くても写真を見てくれて共感してくれる人は沢山いるのです。

インスタでインコを探してみよう!

いかがでしたか?
インスタでインコが人気の理由をご紹介させて頂きました。
インコ自身もインコの柄やモチーフもとても人気があります。
インスタを見ることで、新しいインコモチーフの商品を知ることが出来たり、インコの可愛らしい姿を見て癒されたりすることも出来るのです。
是非、お気に入りのインコをインスタで探してみたり、飼っているインコを掲載してみたりとインスタを活用してみましょう。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事