かわいいフェレットに会える♡ おすすめのフェレットカフェ4選

フェレットと触れ合えるカフェがまだ少数ですが日本各地で展開されています。可愛いフェレットと出会えるカフェをご紹介します。住まいの近くにフェレットが居るカフェがあれば是非とも足を運んでみてください。癒されますよ♪ 2019年09月02日作成

  • ペット - フェレットペット - フェレット
  • VIEW:2,444

フェレットカフェなんてあるの?

フェレットと触れ合えるカフェがまだ少数ですがあるんです!
ペットショップとは違い、リラックスしながら触れ合えるのが嬉しいですね。
フェレットを飼ってみたいと悩んでいる人や、フェレットと触れ合って癒されたい♡という人はぜひ足を運んでみてくださいね。

【原宿】原宿かわいい動物園

原宿竹下通りにあるカフェです。
ピンクを基調とした「かわいい♡」がたっぷりつまった店内はSNS映えしそうですね!キュートなフェレットの写真が撮れます。

動物園と言っているのでフェレット以外も触れ合えます。カビバラやミーアキャット、ハムスターなどの愛くるしい小動物に会えます。

入場料は大人が1500円(30分)、子供が1200円(30分)で1ドリンクがついてきます。3歳以下は無料です。一度に様々な種類の動物と触れ合えるのは嬉しいですよね♪ 家族のおでかけにいかがですか。

原宿かわいい動物園|店舗概要

住所:東京都渋谷区神宮前1−6−12 ITOビル3F
電話:03-3404-2233
原宿駅から徒歩3分
営業時間:11:00〜19:00

【大阪】小動物カフェ ROOCK★STAR

大阪にある小動物カフェに可愛いフェレットが居ます。店内には小さな動物たちがゲストをお出迎えです。ゆっくりと寛げる場所としてぜひ、チェックしておいてください。こちらのお店はフェレットの販売をしています。アメリカの「マーシャル社」公認正規販売店です。

2016年から開店しているこちらのカフェは珍しく2時間予約制になっています。
OPEN 12:00 ~ CLOSE 22:00
下記①~④のお好みの時間を予約します。
①11:00~13:00
②13:30~15:30
③16:00~18:00
④18:30~20:30
予約なしで入店できる20:30~22:00

本気でフェレットを購入しようと考えている人にとっては、とても利用価値の高いカフェです。美味しい軽食やドリンクを飲みながら好みのフェレットをじっと観察して触れてみる。そして譲渡してもらうというパターンのカフェです。もちろん、ただ、フェレットと触れあいたいと考える人もOKです。一度ぜひ足を運んでみてください。正式なファーム出身のフェレットが常に滞在しています。レアなカラーのフェレットや、珍しいカラーのフェレットに出会えるチャンスかもしれません。

小動物カフェROOCK★STAR|店舗概要

住所:大阪市中央区難波千日前6-7辻ビル5階
電話:06-6537-9607
南海難波駅から徒歩5分
営業:平日11:00~22:00
   土日祝11:00~22:00

【神戸】フェレットカフェ mitt

神戸中華街の近くにあるフェレットカフェです。
とても可愛らしいフェレットたちがお出迎えしてくれます。元気いっぱいのフェレットと一緒に遊ぶことができます。運が良ければぐっすり寝ている寝顔を見れるかも。
また自分の飼ってるフェレットを連れて行くことも可能です。
詳しいことはお店に問い合わせてみてくださいね。

またお店ではプロのカメラマンに写真を撮ってもらう等のイベントを行うこともあるようです。

フェレットカフェ mitt|店舗概要

住所:兵庫県神戸市中央区元町通2丁目9-1 元町プラザビル 3F
電話:078-335-7363
JR元町駅西出口/阪神元町駅から 徒歩2分
営業時間:12:00〜19:00 (最終受付:18:00)
定休日:月曜日、木曜日

【岡山】フェレット&カフェ スキップ

基本的に土日のみの営業スタイルをとっているカフェです。イタチの形をした看板が目印です。ガラスの向こう側に11匹のフェレット達の暮らしが見え隠れしています。靴を履き替えてフェレットエリアでは体調の悪くない元気なフェレットに触れることが可能です。

オーナーさんは多くの人にフェレットの可愛らしさを知ってもらいたいと考えてフェレットカフェを開きました。入場料はありませんが、ワンオーダーをしてください。11匹一度にフェレットと出会えた日にはかなりラッキーです。丁寧に盛り付けられた日替わりのケーキとドリンクで癒しの時間を過ごせること間違いなしです。

実店舗に出かけるとそこには、フェレット達が自由に暮らす様子が目の前に広がります。きちんと予防接種をしているという証明も店内に掲示されているので安心して入店できます。

フェレットカフェ スキップ|店舗情報

住所:岡山県岡山市南区福吉町6-24
電話:086-239-9931
営業時間:10:00~17:00
定休日:不定

ルールを守って有意義なフェレットタイムを♪

全国的にフェレットカフェはあるのかな?と調べてみましたが結局はすぐに閉店をしてしまう店も多く、現時点では数少ないようです。フェレット自体、犬や猫のようにカフェで看板役が務まるような強いメンタルを持ち合わせていない場合がほとんどです。客として訪れる場合には、フェレットを極度に驚かせないように配慮をして、有意義な時間を過ごせることが望ましいでしょう。そのためにはお店のオーナーさんのルールに準じて、礼儀正しくフェレット達と触れ合うことが大切です。

フェレットとカフェを融合させた場所で過ごす時間。フェレット好きの人には他ならなく贅沢な空間です。改めてそのフェレットにしかない独特の愛らしさに触れていてください。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事