犬の表情が癖になる!かわいい動画だけ集めました。

犬の表情っていろいろな表情があってほんとにかわいいですよね!ふとした時に見せる表情、リラックスしているときに見せる表情と様々です。どれを見ても可愛い犬の表情を厳選してご紹介します! 2019年10月05日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬の動画犬のカテゴリ - 犬の動画
  • VIEW:10,741

犬の表情にはどんなものがあるの?

犬を飼っている人にはわかると思いますが犬にも本当にいろいろな表情がありますよね。
簡単に言うと人間と一緒で『喜怒哀楽』があります!

犬が喜んでいるときは
目を細めて笑っていたり
口の口角が上がっているようにも見えます。

犬が怒っているときは
しかめっ面をしたり、眉間にしわが寄ったりします。

犬が哀しんでいるときは
眉毛が歯の字になっていたり
口の口角も下がっていたりしてわかりやすかったりもします。

犬が楽しんでいるときは
下が出ていたり
一番わかりやすいのはしっぽが千切れんばかりに動いていると楽しいんだろうなと察することもできます。
(↑しっぽは表情ではないですが、私にとってはある意味表情だとも思っています)

人間にももちろん「喜怒哀楽」が見えることはありますが、大抵の人は「怒る」「哀しむ」を隠すように生きていますよね。
でも犬は楽しいときはもちろん、怒っているときも、哀しんでいるときも素直です。
そんな表情をされると怒ってる?と気づくことができますし、哀しい顔をしているところを見ればごめんね?ってなんだか思ってしまいますよね。

人が喜怒哀楽を隠して生きている反面
犬が喜怒哀楽の表情を見ることが人にとっては結構楽しかったり、癒されたりもします。

この記事では『喜・怒・哀・楽』すべてを紹介しますのでぜひ最後まで見て、癒されていってください!

犬の表情を簡単におさらい

犬の表情は大きく分けて4つあります。

簡単におさらいしておきましょう!

犬を飼っている方は
今自分の犬がどんな表情をしているのかを見ても面白いかもしれませんね。

この『犬のボディーランゲージ』を参考にして『喜怒哀楽』を照らし合わせると
喜→フレンドリー&行儀がいい
怒→怒り
哀→平和にやろうよ
楽→うれしいよう!大喜び
が当てはまるかな?と思います。

その表情を元にして動画を紹介していきたいと思います!

【動画】犬の喜怒哀楽!全部がかわいい!

【喜】一緒にお昼寝がしたい! ラブラドールレトリバー 仔犬

この動画は喜怒哀楽の【喜】にあたる動画かなと思います。

飼い主と寝ているときの犬って絶対【喜】だと思うんですよね。
顔がトローンとしていてリラックスしていますね。

この動画を見ていると思わず一緒に横になりたくなります。

【怒】怒るとカスタネットになるおもしろこわいコーギー

飼い主が怒っている犬の口先に手を添えてカスタネットみたいにしている動画です。
怒っているのか、ふざけているのか、どちらなのでしょうか。

思わず笑ってしまいますよ。犬からしたら笑うところじゃない!と思われそうですが。

怒っているところもこうやって飼い主さんが面白おかしくしている動画は他でも紹介されていますので、気に入った方はほかの動画も見てみてくださいね。

【哀】割り込まれてあからさまに悲しい顔をする犬

これはもう必見です。とてもかわいです!

しっかりと顔は見れないんですが
タイトル通りあからさまに哀しんでいます。
その顔がまたなんとも言えません。

柴犬ってよくこういう表情をすることが多いですよね。
またそこが柴犬の憎めないところであり、人気の一つなのかもしれません。

この動画は柴犬飼いたい欲が強くなってしまうので要注意です!

【楽】驚異のジャンプ犬【フレンチブルドッグ六助】

タイトルからは分からない人もいるかもしれませんが、
犬は楽しいときや大喜びするときはジャンプする子が結構多いです。

そのジャンプがすごいのがこの犬!
飼い主が帰ってくると小屋の中でジャンプ!一回回ってもう一回ジャンプ!を繰り返します。

とても可愛いのでぜひ見てくださいね。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事